※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談します。現在の食材はクリアしており、次はタンパク質を増やしたいです。形態や味付けにも悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

離乳食の進め方について教えてください。

5ヶ月半くらいから離乳食をはじめてもう少して9ヶ月になります。
よだれかぶれや、アレルギー疑惑があったりでゆっくり目に進めて来ましたが春から保育園にあずけるため今のペースだとまずいと年明けから気合いを入れて進めています😭

野菜は人参、カボチャ、ほうれん草、じゃがいも、さつまいも、大根、ブロッコリー、玉ねぎ、白菜、キャベツ、トマト、小松菜、カリフラワー、コーンペースト

他はしらす、鯛、ヒラメ、豆腐、きな粉、卵黄、食パン、そうめん、ベビーダノン、バナナ

が今のところクリアしています。

ヨーグルトはベビーダノンでないものを今後試す予定ですが、皆さんでしたら次は何をあげますか🥲?

タンパク質が全然なのでレパートリーも少なく増やしたいですし、味付けもそろそろ考えています。
まだ歯が生えてないので形態も悩みます😓

市の離乳食相談会の資料、離乳食の本などみてはいますがいろいろな情報があり迷います😂

経験者さんの意見が1番かなと思い質問させて貰いました。






コメント

ままりん

ささみとか、鶏肉はどうですか?💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ささみいいですね!

    市販のベビーフードもささみ系わりとあるので非常時、外出用に少し慣らせたいのでチャレンジしてみます☺️

    • 1月20日
よち

果物類、鶏肉類、納豆、鮭、たら、はよく出ますので、そこは試しておきたいですね。形態は柔らかいなら刻みでも食べられると思いますので、1度挑戦してみてもいいと思います😊
出すなら形態を戻したら良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんご、ささみあたりは考えていました☺️納豆となるとひきわりをさらに刻まないと食べれないのかなーと悩んでました😂

    たらも初期は避けていましたがそろそろあげてみてもいいですね😊

    人参玉ねぎ大根あたりは柔らかくして刻んでいますが、出しはしないものの丸呑み状態です😂

    • 1月20日
  • よち

    よち

    ひきわりならば、私はそのままで湯こしして与えてました🙋‍♀️
    丸呑み状態はまだ刻みで小さいから仕方ないですね。出さないならそのまま様子見ていいかと思います😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひきわりサイズはまだあげたことないので、野菜の刻みをもう少し荒くしてみて出さないようならひきわり納豆チャレンジしてみます☺️

    • 1月20日