※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えていたが、夫に出ていかないでほしいと言われ、準備していたが離婚できなかった。困っている。

今度こそ離婚しようと思ったのに、マンション借りるからと言ったら出てかないでくれと言われた。

今の家(持ち家)にいていいし自分の稼ぎは貯蓄しておいて次になにかあったら出ていっていいからと。

旦那が出てけと言えから出ていく準備したのに。
ぐったり疲れてしまった。
怒鳴ったり、死ねと言われたり娘にも怒鳴る本当に今回は無理と思ったのに。

また離婚できなかった。母親からはまたなのと言われた。

どうしたらいいか。

コメント

しんぐるママリ🔰

典型的なDVじゃないですか😨
マンション借りる事って絶対伝えないといけないですか?
言わずに家借りて出て行って離婚調停申し立てるではダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルかぁちゃん🔰
    離婚調停半年もかかると言われて、その間の生活費がないのです。離婚出来たら母子手当もあるじ何とか生活できるのですが

    • 1月20日
  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    お金が無いのにマンション借りると言ったんですか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方の返信を読んでみてください

    • 1月21日
はじめてのママリ

どうしたらいいも何も
主さんの意思次第でどうにでもなると思いますよ。
何度か投稿みていますが
アパートも決めたんじゃなかったですか?
出て行かないでくれと言われて
はい、そうですかってできるんですか?
そんなんに振り回される娘さんもかわいそうですし
離婚できないんじゃなくて結局主さんが
旦那さんに依存していて腹括れないんじゃないですかね。
娘さんのためにも決断するべきだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います。依存はしてません。お金が無いんです。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも一度はアパートも決めに行ったんですよね?
    仕事もされているみたいだし
    ほんとに離婚したいと思っているなら
    どうにでもなると思いますよ。
    そもそも母子手当もすぐすぐ入るわけではないだろうし
    離婚してから手当が入るまでどうやって
    生活費しようとしていたんですか

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料2ヶ月分持って20万ほど出ていきます。最初は生活立て直せるまで生活保護を受けます。
    アパート決定は今日でした。初期費用は母親に借りる予定でした20万の予算が40万となり悩んでましたところ、旦那が出てくと言ったので

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今ここで旦那さんの元に戻っても
    結局同じことの繰り返しになりませんか?
    それならちょっと予算が思ったより高くついても
    今離れたほうがいいと思いますけどね。
    出て行かないでくれと言われて
    我慢できるならそれでいいと思いますよ。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家の父親が末期ガンで実家も貯蓄もあまりなく20万なら何とかというところを40万で出して貰えるような頼んだのですが…それも気になって。
    今のマンションに住んで私の給料は貯めといてまた同じことがあったら離婚でいいからと言われたので、母から借りずに初期費用を自分で貯めようかなという思いもありました。ただ猫がいるので物件はあまりなく、今回決める予定だったアパートは本当に奇跡的だと言われて見つけたので…またあるかなというところです。生活保護を申請するのに4万9千円までのアパートしか借りれないのでまた物件が見つかるかは分かりません。

    • 1月20日
はじめてのママリ

お子さんの事は大事ではないのでしょうか??💦
大事であれば離婚一択のはずだと思うのですが…。
お母様がまたなのと言うって事は
何度も離婚する、やっぱりしないを繰り返してるということですよね😮‍💨
お子さんが可哀想です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方への返信を読んでみてください。

    • 1月21日