※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ll
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食後にミルクを拒否しています。最近は全く飲まず、生活リズムについて教えて欲しいです。

生後6ヶ月の赤ちゃんなんですが離乳食を食べた後ミルクを飲みたがりません😱
離乳食は朝と夕方に食べさせています。

最近離乳食食べたあと飲む量が減り、2日前ぐらい前から全く飲んでくれません😱

生活リズムなどどんな感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はどのくらいあげていますか?
もしかしたらお腹いっぱいなのかもしれないですよ💡
そんなに量食べてるわけでないのであれば、食べた直後は嫌なのかもしれないですね。30分か1時間後くらいにミルク飲ませるのはいかがですか?

• ll

ll

お粥30ぐらい、野菜15、お魚10ぐらいを目安にあげてます😳

時間をあげてあげてみるんですが飲んでくれず😢

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり食べててえらいですね☺️
    離乳食とは別にミルク飲むのであれば拒否ではないと思うので、例えば離乳食以外の朝、昼、就寝前のミルクでしっかり飲めてればそこまで気にしなくても大丈夫だと思います💡一時的なものでそのうちまた欲しがるようになるかもしれません^^

• 1月20日
  • ll

ll

飲みたがる時にあげてみます🥺

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

離乳食でお腹いっぱいでミルク飲まないんじゃないでしょうか?😢

娘も最初から飲まなかったですよ😭

• ll

ll

お腹いっぱいなんですかね😢

離乳食後飲まなかったらどのような感覚でミルクあげてましたか??

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はそもそもミルクあげてなかったです😢
    2時間後くらいにお腹空いたとミルク飲む、という感じでした🙆‍♀️

無理に飲まさなくてもその後お腹空いて飲むと思います😭

• 1月20日
  • ll

ll

さんこうにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月20日