※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻
子育て・グッズ

入園式に着物は行き過ぎ?周りの反応気になる。要相談。

4月に入園式です😍

去年は息子の病気の悪化で入園ができなくて待ちに待った幼稚園生です💗
もう今から楽しみすぎて!!
息子と一緒に毎日小躍りしている親ばかです。

息子用のスーツは新調しました!!
問題は私の服装なのですが、着物は行き過ぎですか?!
もう入園が嬉しすぎて「着物着ようかな〜」って思ったらやっぱりネットではボロボロに書いてあって…
母の着物で母に着付けてもらって、ヘアアレンジは私がするのでお金もかかっていない(むしろスーツを買うほうがお金と時間がかかります🤣)のですが、周りは「え…?」って感じですかね😭

コメント

pipipipipi

他のママさんが着物着てても特に何とも思わないです🤔
しいて言えば、頑張るなぁと思うくらいでしょうか😂
※着物慣れてない私からするとスーツの方が楽なので🤣

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    ほんとですか🥺💗
    「うわ…」ではなく「がんばるなぁ」だったら嬉しいです笑

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の雰囲気にもよりますね!
うちの子の幼稚園は緩い上に、上に兄弟がいる子がたくさんいて入園式も経験済みだから割とお母さんの服装も緩かったです😂
着物だと絶対浮きますね💦

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    浮いちゃうんですね😭

    • 1月20日
ま〜まれ〜ど

着物の方もわずかですがいらっしゃいましたよ!園の雰囲気次第ですね...

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    なるほど!
    園の雰囲気をもう一度みてみます!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちの園では入園式に着物は一人もいなかったです!園によるのかなと思います!

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    分かりました!

    • 1月20日