※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

粉瘤にできたことある方🙋🏼‍♀️潰れた時どうでしたか?半年くらい腫れて痛…

粉瘤にできたことある方🙋🏼‍♀️
潰れた時どうでしたか??

半年くらい腫れて痛くてしこりができてまた小さくなって痛みが引いてを繰り返してきました。
ですが膿が溜まってる様な感じではなかったです。

ですが今週初めにニキビっぽく膿が見えて潰したら次の日その潰したら傷から脂肪?の方なものがでてしまい拭くと血は取れるのですが飛び出た脂肪っぽいのは中と繋がってるからなのか取れません。

病院の予約は来週の土曜日なのですがこのままで大丈夫か心配です。

いじらなければ痛いとかはないです。
絆創膏貼ってれば大丈夫な感じです。

これって粉瘤なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

粉瘤は切って取り除かないと繰り返しますね。
潰れただけだと芯は残ってるしバイ菌入って化膿したらよけい腫れます😭
予約は1週間後なんですか?💦
ガーゼ当ててなるべく触れないようにしておくしかないですね💦