※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が、おっぱいの出が悪くて授乳ストレス。ミルクも欲しがる様子。混合育児を検討しています。離乳食は順調で体重も標準内です。

生後7ヶ月の女の子を育てています。
今まで完母で育てていましたが、最近おっぱいの出が悪くなった気がします(>_<)
いつもおっぱいは片方3〜5分くらいしか飲みません(>_<)
なので2、3時間でまたおっぱいという感じです。
間隔が短すぎて授乳がストレスになりそうです(>_<)
おっぱいの後に試しにミルクをあげてみると、100mlを一気飲みし、まだ欲しがるような感じでした!
哺乳瓶もミルクも嫌がらないので、この際ミルク寄りの混合にした方がいいでしょうか?
離乳食は二回食で、たくさん食べてくれます!
体重も標準内です。

コメント

ペペト

おっぱいは2回食が始まる頃まで出ればもう大丈夫って昨日赤ちゃん訪問で教わりました😄
8ヶ月頃にはおっぱいの栄養はもう薄くなってるそうです。

• mmm

mmm

初めて聞きました!そうなんですね!
    授乳がストレスになりそうなのと、赤ちゃんの栄養の為にもミルクを足してみようと思います。ありがとうございます♩

• 1月7日
  • ペペト

ペペト

そこまで母乳で育ったらもう混合って言わないのよ、ミルクはおやつっておっしゃってました😄母乳は赤ちゃんが甘えたいときの安定剤って感じで、そのまま自然に卒乳出来るかもしれませんね😊

• 1月7日
  • mmm

mmm

そうなんですね!ミルクにするのを少しためらっていましたが、そう言われると気持ちも楽になります!
    ありがとうございます!

• 1月7日
❀megumi❀

ママがストレスに感じるのであれば混合いいと思いますよ😊
私も元々完母だったんですが、母乳が足りてない気がして混合に切り替えました🙌
息子も離乳食沢山食べてくれるので、1日の授乳はミルク2回、母乳1~2回って感じで凄く楽になりました🙌

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    これからミルクにも頼りながら頑張ろうと思います!
    お互い子育て頑張りましょう♩

• 1月7日