※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがカレー以外を拒否しています。カレーに混ぜて食べさせているが、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月

カレーを食べて以降、果物ヨーグルトを除きカレー以外食べなくなりました😭

和風や味噌、ホワイトソース、コンソメ色々試していますが食べず、最終的に冷凍しているカレーを30mlほど混ぜて食べさせる日が続いています😭

このままだとよくないけど、食べさせないのも良くないなと思っていて、、、、
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

J子

ちょうど偏食になる時期ですよね〜!
うちも今まで食べてたものたべなくなったりしました。
ご飯柔らかすぎ、野菜切り過ぎ細かすぎが駄目だったようで、野菜1センチ角、ご飯も普通の白米にしたら食べました!!
野菜を食べさせる時もかけらを見せてこれは何かな?にんじんさんだね!美味しいよ〜!とか言いながら手づかみで食べさせると食べてくれます!
カレー粉で味付けるのもいいかもですね!😊
今うちはまえよりもっと好き嫌い激しくなってますが、それも成長の証だと思ってます!

一歳ごろから4歳までほぼ味噌汁かけご飯で育ちました😅

娘は息子よりマシでしたので納豆とフルーツで生き延びて、(笑)
3歳過ぎたらマシになりました。

きっとみんなそれぞれ食べるものは違うと思うので、とりあえず腹に入ればよし精神でいきましょう👌

カレーに野菜は混ぜれそうですか?混ぜ込んで食べれるならオッケーです🤣

フルーツは野菜!!!!!!
思い込み大事です🤣

はじめてのママリ🔰

食べれるものがあるならそれでいいじゃないですか☺️✨

カレーの具材を変えればバリエーションが増えそうですね✨

うちの子の場合はパスタとパンしか食べなかったので、イタリア人だと思って育ててた時期もありました🤣笑
お子さんは今インド人ですね☺️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません💦めちゃくちゃ素敵な考え方だなと思ってコメントしちゃいました🤣
    息子も絶賛偏食期で、、、
    チャーハンしか食べないのでうちは今中国人ですね🤣笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べればどの国の食べ物でもいいと思います!!笑
    うちはやっと3歳半で日本人(お米)になりました😂
    中国は歴史が深いですからね〜✨お子さんの国のチョイス素敵です👍笑

• 1月21日