※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です。同じ学区内の土地で悩んでます。大型犬がいます…

マイホーム計画中です。
同じ学区内の土地で悩んでます。
大型犬がいます。庭を作る予定でいます。

【65坪650万】仲介手数料かからない
・比較的新しい方もいる住宅街
・駅から遠い
・西側道路
・坪単価高め

【80坪550万】仲介手数料かかる
・昔からの地域で古い家が多く
周りに住宅があまりないので夜は暗め。
(会社とか医者とかが多い)
・幅5mくらいの川が近くにある。
→何年か前は1年に数回氾濫することがあったが、最近工事されてあまり気にしなくていいらしい。
・駅近
・北道路

人付き合いが苦手でコミュ障です。
皆様の意見聞かせてください。
川が近いのは後者ですが
ハザードマップはどちらもかかってます。
第三者から見てどちらを選びますか?
もともと優柔不断で悩みすぎて吐きそうです。笑

コメント

ママリ

私も人付き合いが苦手なので新しいお家が多いところに建てました!
あと、川の近くは工事してようとやめておいた方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    川は一番近いところを直線距離で測ると80mくらいです(*_*)
    参考にさせていただきます!!

    • 1月20日
ふうしゃ

わたしは古い家だらけだと行事とか近所付き合いとかが
面倒なので
新しい方の住宅街にしますかね〜🥲

駅もどの程度遠いですか?
車で15分くらいなら
許容範囲内かなと💦



わんちゃんいるなら
広い土地も確かに魅力的なのでもう少し探してみるかもしれないです💦

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    あと私も川近いのは反対です😭どこにいてもかもしれないですけど、災害の時危険ですし、お子さん小さいので最近色んな事故もあったので、もしものときを心配してしまいます🥲

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    元々土地がない地域で、どちらも最近出た土地ですが2〜3年探してやっと出た土地なのです。
    なのでもう少し探すという選択肢がなくて...😭
    行事はすごく共感です💦
    新しい方もママ友付き合いとかが気になります...
    駅までは車だと2分か10分かくらいで、むしろ小学校が川のほうが5分でもう一つが15分っていうのが悩みどころです(._.)
    どちらも近いのが後者です。
    確かに川での悲しい事故がありますよね。
    参考にさせていただきます!

    • 1月20日
ふうしゃ

そうだったんですね💦
それはこれを逃すといつ
いい土地がでるか
わからないし悩みますね😭

既にグループとかで
固まられてたら
不安ですよね😭

私が今田舎住みなんですけど
周りは若い夫婦なんで全くいなくて、噂ばっかりされるし、出かけたりしたらすぐ見られてるし、年取った家庭ばかりで行事多すぎてほんと泣きそうです😭

なのでその二択なら
絶対新しい方オススメします😭


なるほど、小学校が
車で15分は中々遠いですね😭