※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹が同じものを欲しがるのは嫌ですか?姉妹で同じものを持つことについて気になる方がいます。

ご自身に妹がいる(妹にもあなたにも子供いる)って方に質問です!

あなたが持っているものを妹も欲しいと言われたら嫌ですか?(買うのはもちろん妹です)
子供関連でおもちゃだったり物だったり

私(妹)のことなんですけど
姉に私の子供より2つ上の子と同い年の子がいます。
よく姉の持ってるの物の使い心地聞いて同じものを購入することがあります。
なんだかんだ同じ物がいくつもあります。

今も実際姉の買ったものいいなーと思って使い心地聞いて良さそうだったら買おうと思ってます

以前母にそんなマウントとらなくてもいいじゃんみたいに言われて私からしたら実際に使ってる人の意見聞いて良かったものを買ってるつもりだったんですけど

実際に妹がいる方もし同じ様な状況だったらあまりいい気はしませんか?
それともそんなに深く考えないでおすすめしますか?
被るの嫌だとか思った事教えてください!!

くだらない質問だとは思いますが一応気にしているのでお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆみママ

2人妹がいます🙋
私は全然嫌じゃないですよ😁
マウントとも思いません。

あいママ

全然気にならないし、むしろそういうものかなと思ってます笑
子供関係なら尚更ですかね😊私の場合、妹の方が先に子供産んでるので、子供関係のは私が同じもの買うってことの方が多いですが…コレ良いなって私が言うとコレだよって教えてくれます笑
UNIQLOの服なんかは、妹の子供は娘の1個上で男の子ですが、むしろお揃いにします笑

私に妹がいて、お互いにこどもがいます。
特に気にしたことないです🙂

まままり

6こ下の妹がいて今妊娠中です!
色々聞いてくれるので私が妊娠していた9年前は、と前置きはしますが色々話しています🐰
さっそくオススメしたトコちゃんベルト買って感謝してくれていて、私はすごく嬉しいと思っていますよ☺️

自分で買うなら何倍も良いと思います😂
うちはクレクレなので😂
マウントだとは一切思わないです!

ぴの

全然嫌じゃないですし、逆に妹にもおすすめしたりしちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
嫌な気持ちになってたらと思いましたが回答貰った皆さん嫌じゃない嬉しい等のことでしたので安心しました!
心置きなく聞けます🤣💕