※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまい、娘に手を出したくないが、ものに当たってしまう。やめたいが、どうしたらいいかわからない。

産後3ヶ月が経ちましたが、日に日に育児のイライラが強くなり、毎日のように床を足でドンッと蹴ってしまいます。
娘が大声で泣き止まない時や、寝かそうとしているのに寝なくて余計泣く時には、抱っこしながらドンッとしてしまいます。びっくりして余計に泣くことや、大人しくなることもあります。
やめたいのですが、娘に手をあげるのは絶対にしたくないので、ものにあたってしまいます。
どうしたらやめられるでしょうか?
批判も覚悟してます。アドバイスお願いします。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

泣いてる、寝ないことに集中しすぎないといいと思いますよ☺️
イライラしても察して泣き止んでくれたり寝てくれたりはしないので😢

ただ無心で抱っこしてテレビ見るとか、イヤホンしてYouTube見ながらとかでもいいですし👌

なな

育児しんどいですよね…。
私も昔は虐待のニュースみてあり得ない!とか思ってましたが、いざ育児してみると自分もしんどい時当たっちゃったりして他人事じゃなく誰でも起こり得ることなんだ…と思いました😭

私も最近、寝かしつけしようと思っても寝なくて、イライラして泣いて…って感じでした。
ルナルナの今日の赤ちゃん?に「赤ちゃんが泣き止まず辛い時は、安全なところに赤ちゃんを置いて、少し離れてみてもいい」と書いていました。
10分だけでもはなれて、コーヒー飲んでお菓子食べたらリフレッシュできてイライラは収まりました!

あと、可能であれば市区町村とかでやってる一時保育使ったり、旦那さんが休みの日に預けてみたりして1人の時間作ってみたらいかがでしょうか??

どうか、無理のなさらないようにしてくださいね…!

この世界に出てきて、まだ3ヶ月しか経ってないもんね〜☺️初心者だから大変だね〜☺️って気持ちで毎日過ごしてます!
本当に泣き止まない時は、テレビで好きなYouTube流しながらぼーっと抱っこしてます!