※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市内で分譲マンションを買うとしたら、何平米くらいが多いのでしょ…

札幌市内で分譲マンションを買うとしたら、何平米くらいが多いのでしょうか。
地下鉄徒歩圏内の3LDKで探していて、70平米台はよく見かけます。

現在住んでるマンションが89平米でできれば同じくらいと思ったのですが、最近のマンションは80以上のところ少ないですかね💦

コメント

のん

最近の新築は平米数少なくなっているので80平米以上は中々見ないですね。
円山や大通の高級マンションの高層階に用意されていることは多いですが…

てんまま

2年ほど前に何件か見ましたが、80平米以下が多かったですね…リビング横に4畳とかで3LDK、それを開放すればやっと広々リビング、のような…。
私の実家も90平米あって、最低それくらい欲しいなと思っていましたが
戸建てと同じくらいの値段になるので戸建てにしました😂

ままりぃ

チラシ入ってくるのですがだいたい3LDK75㎡くらいですね💦4LDKで80超えるかなみたいな😅
マンションが高くなっちゃって、広いと高すぎて売れないんだと思います💦
円山のマンションのチラシがよく入りますが、75㎡で7000万弱ですね🥺
築10年くらいの中古なら広いところもそれなりにあると思いますが、新築はなかなか難しいかもしれません😭

サチ

札幌在住です。

最近の新築マンションは3LDK、80平米以上は見ないですね。
70平米前半が多いかなと。

マンションの値段が上がってるので。80平米以上探すなら中古になるのかなと思います。