※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

東京都内で0〜1歳児の瞼の太田母斑の治療ができる病院を探しています。治療を早めたいです。情報をお待ちしています。

東京都内で、0〜1歳児の瞼の太田母斑の治療をしていただける病院を探しています。

私の子供には生まれつき大きな太田母斑があり、産院からご紹介いただいた形成外科をすぐに受診したのですが、その病院では瞼のレーザー治療は6歳前後からと言われてしまいました。
瞼の母斑が一番濃いため、できればもう少し早い時期から治療をしてあげたいと思っております。

お子様が太田母斑のレーザー治療をされている方もしくはご自身が治療をされている方で、都内で0〜1歳児でも瞼のレーザー治療が可能な病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

聖母病院に小児レーザー外来があり、うちの上の子は生後2ヶ月からレーザー治療しました。

うちは、瞼よりやや上の位置だったので、目を塞いで麻酔なしで動かないように押さえつけながらやりました。
入院治療はできないそうなので、全身麻酔が必要ならこちらの病院ではできないかもしれません。

虎ノ門病院も子供のレーザー治療では有名なので、そちらを受診されてもよいかもしれません。
(出産時の総合病院で、聖母と虎ノ門をオススメされました。こちらは全身麻酔で治療可能と言われました。)

• おもち

おもち

ご回答いただき、ありがとうございます!
    お子様は聖母病院にて治療されたのですね。
    うちの子はがっつり瞼に母斑があるため聖母病院では難しいのかもしれませんが、全身麻酔を使用しないということでまずはそちらに問い合わせてみようと思います。
    やっぱり厳しいということであれば、虎ノ門病院にもお話しを伺いにいけたらと思います。
    2つも病院を教えてくださり、本当にありがとうございました!

• 1月21日