※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこたろう🔰
お仕事

育休延長中の方への質問です。1年以上の延長で手当を受け取っている方、管理職や事務とのやり取りについて教えてください。

学校勤務の育休の方に質問です。
育休延長を1年以上して、手当をもらっている方いらっしゃいますか?

管理職や事務とのやり取りについてはどうされたかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の1年は手当もらってますが、それ以降は延長しましたがもらってませんよ!てか、貰えないです😂

はじめてのママリ🔰

基本的にはもともと育休1年以上申請していたら手当は1歳で終わりです。自己都合では手当は1歳までですね。特別な事情(保育所に入れない等)で復帰できない人は最長2歳まで手当延長できます。
ただ、公務員でも1年以上申請+手当も2歳までもらえてる職場もありますね。(もちろん不承諾通知があればですが)
このことをおっしゃっているのでしたら、職場の事務に相談するしかないですね…。
所属の共済組合の手当延長手続き上育休は1歳復帰が条件かもしれないですし、条件クリアしていても制度の趣旨に合っていないから申請できないと管理職や事務に言われるかもしれません。

1歳復帰予定にしていたのなら、保育所入れなかったから育休も手当も延長したいと申し出ればよいです🍀

どちらにせよ保育所不承諾通知書は必要です😯

• きなこたろう🔰

きなこたろう🔰

ご丁寧にありがとうございます。

もともと1歳までの申請でしております。
    保育園の年度途中の入園は厳しいとは伝えていますが、具体的にいつの復帰か知りたいと言われて‥

通知書あっての延長と手当ですよね。

ありがとうございました。

• 1月20日