※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者会の免除条件について悩んでいます。病気の場合、診断書が必要でナイーブな情報が漏れるのが心配。園長に相談して抽選を辞退したが、今後はこのような事態を避けたいと思っています。保護者会についてどう思われますか?

皆さん、どう思いますか?
こども園の保護者会の事です💦😓


現在2歳児クラスの我が子、
今年春から年少さんです。

私は心の病気で(パニック障害と双極性障害)
疾病障害を理由に
こども園に預けています。

保護者会の申請で
免除の方は、妊娠中の方や介護を必要としてる方、病気の方などいろいろありますが
病気の場合、診断書を渡さないといけないらしいです。

それが、保護者にです。

保護者会だから当たり前かもですが
こんなナイーブな事知られたく無いし、
口外は絶対にないと言う決まりであっても
同じ地域に住む保護者、
小学校も中学校も一緒だったら
いつ何処で、噂されてるかも分かりません。

なので、園長先生に相談して
内容は伏せてもらい 保護者会の抽選を辞退する事にして頂きました。

でも、こう言うナイーブな事は
園で処理するって言う設定に今後して欲しいなと
思いました。。。


でも保護者会ってこんなものなので
しょうか?
皆さんはどう思われますか?

コメント

ままり

保護者に診断書というプライバシーの書面を見せないといけないとか、すごいですね💦
その規則自体がおかしいと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そうなんですか。。。
    初めてなのでそれが普通なのかなと思ってました。
    園長先生に相談してみます、、🙇‍♀️!

    • 1月21日