※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ🌈
子育て・グッズ

1月生まれの子の保活はいつから始めるべきか、区役所に聞くといいです。申し込み期限も確認しましょう。

大阪市西区に住んでいて、今年の1月5日に男の子を出産しました!今日は保活についての質問なんですが、息子が一歳になったら職場復帰する予定です。そこで、1月産まれの子は保活はいつから始めるべきでしょうか? 妊娠中から始めてる方もいて、私は全く無知なので少し焦っています💦

私の住んでいる地区はどうやら保育園激戦区らしいです😅

申し込み期限とか区役所に聞けば分かるのですかね??

質問多くてすいません😅

コメント

私の息子は12月生まれですが、育休延長狙いで、9月くらいに保活してましたが、激戦区のため募集などしてませんでしたが、市役所に希望届けは出してました。
必ず1歳までに復帰したいのであれば生後6ヶ月から預けられる園に申し込んでおいた方がいいと思います。

• なないろ🌈

なないろ🌈

アドバイスありがとうございます!理解のあるとても良い職場で、必ず一歳までに預けたいという訳ではないので一歳くらいで復帰したいなという願望です!9月くらいから保活でも大丈夫なんですね!
    育休延長も視野に入れてみます!

• 1月20日
♡yume♡

以前西区に住んでました!
保育園超激戦で、北堀江から九条まで毎日通ってました🥺
市役所に行くと丁寧に詳しく教えてくれますよ!

• なないろ🌈

なないろ🌈

わー💦超激戦区なんですね😅
    市役所行ってみます!アドバイスありがとうございます♪♪

• 1月20日