※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
その他の疑問

フリマサイトについて目立つ汚れなしと書いてあったので購入したら全体…

フリマサイトについて

目立つ汚れなしと書いてあったので購入したら全体的に毛玉の使用感、ホコリや髪の毛の付着、袖の部分にシミがありました。
その方の出品ページには購入後の返品、クレームは御遠慮くださいと書いてあります。
みなさんなら評価どうしますか?(良いか悪いしかありません)
対応もよく発送も迅速にしていただいたので迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷わず悪いに評価します!
ウソはよくないです🙅‍♀️

• あむ

あむ

コメントありがとうございます(;_;)

そうですよね🥲
    とりあえずモヤモヤしたまま終わるのは嫌なので評価せず商品の状態について取引メッセージを送ってみました!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

評価せず相手に連絡し運営にも連絡します。

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!

運営に連絡したら返品などの対応になるのでしょうか…?
    相手には連絡したら、気づきませんでした、すみません、今後は気をつけます、とだけ来ました😥

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの前酷い人いて汚れもない綺麗な状態って言ったのに毛玉とかシミもあり連絡しました!
    そのように以後気をつけますと来たので返品してくださいと強気で言ったら出来ません言われて説明文と違うので運営に連絡しますと伝え運営に伝えました。その後なんかこのように話し合ってみたいなのきてそれをそのまま送ったら住所は教えられないとか来てじゃあこのままこれは貰うから取引キャンセルで!って無料出もらいました笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人にも運営にも画像確認してもらった方がいいですよ!画像みせてこの状態でも綺麗なんですか?って話しました!

• 1月20日
  • あむ

あむ

詳しくありがとうございます😭
    ちなみにサイトってどこですか?私はPayPayフリマなのですがお問い合わせのところ見てもイマイチわからず、、
    シミは写真にうつるかもしれませんが毛玉は光が飛んじゃって映らなそうです🥲

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はメルカリです!!
    でも納得いかないので徹底的に強気でやった方がいいですよ!!

• 1月20日
  • あむ

あむ

今調べてたらお問い合わせのところ飛べました!!!🙏
    出品ページに返品、クレームご遠慮くださいと書いてあるのですが運営に問い合わせる前に取引メッセージで言った方がいいですかね😥

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージで返品してくださいと伝えましたか?それでどう出るかだと思います🤔もし無理ですって言われたら運営に連絡しますので運営の対応をしてくださいでいいと思いますよ!出品ページの返品、クレームは御遠慮くださいって自己ルールですので強気で大丈夫です!そして相手に非があるので。私は詐欺ですか?って言いました笑

• 1月20日
  • あむ

あむ

びびっちゃってメッセージでは伝えられてないです😭
    確かに相手が記載していなかったのが悪いんですもんね🥲
    何度も返信してくださりありがとうございます(;_;)

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に強気で!!!!こっちは被害者だ!って気持ちでいいんですよ😂😂記載と違うのって本当にムカつきますよね🫠とことんやりましょう!笑 これで下がったら相手の思うつぼなので……!

• 1月20日
  • あむ

あむ

直接会う相手でもないし強気で言っても大丈夫ですよね…!
    本当にむかつきます、、ちゃんと詳細書いてあれば購入しなかったのに。
    楽しみにしていた分かなりショックでした🥲

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭😭
    私なんてコメントで確認もしてそれでも綺麗って言ったから購入したのに……ムカつきましたが結果的に無料で貰えたしオキシ浸けしたら汚れも取れたのでラッキーでした😂笑

• 1月20日
  • あむ

あむ

それはだいぶ悪質な出品者でしたね🥵
    無料でもらえたのはラッキーですね🥺

何度もすみません。
    もし返品に応じてもらえたら着払いで送ればいいんですよね?
    私の住所知られるのは少し怖いですが…😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!

そうなってしまいます……
    私はそれでもよかったので(相手の住所もわかるのでお互い様)相手に聞きましたが相手が住所教えたくないの一点張りでしたので取引キャンセル、商品は送り返さないとなりました!

• 1月20日
  • あむ

あむ

さっき勇気を出して返品できますか?とメッセージ送ってみました🥲
    ドキドキそわそわしてます😂

そうですよね😥
    でもきっと着払いで送ったら向こうが損することになるし拒否されますかね、、😥

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし拒否されたら自己ルールですよね?って言って大丈夫ですよ!笑

メルカリは事務局通したら返品の送料はメルカリもちになります!なので着払いではなくこちらが送料払って送って後日返金されます!着払いでも同様で相手が後日返金されます!

• 1月20日
  • あむ

あむ

調べていたらPayPayフリマはどんな理由でも購入後の返金はできないようです😥
    相手に口座番号を教えて入金してもらうしかないみたいで🥵

やっぱり大手は違いますね🥲
    運営が間に入ってほしいです😔

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ!それは酷すぎますね🫠
    でも返品はできるんですよね?
    そしたら無料でもらいましょう!笑

• 1月20日
  • あむ

あむ

相手が了承しなければPayPayフリマの安心サポート?とかいうやつに自分で申請して承認されれば全額ポイントで入るみたいです😥
    でもそれだと相手は売上入っててムカつきます😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね!あくまでも相手に得させたくないですよね笑
    返信きましたか?

• 1月20日
  • あむ

あむ

まだ返信きてません😥
    何て言ってくるかドキドキします、、

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く来てよーって感じですよね😭😭😭

• 1月21日
  • あむ

あむ

返事来ました!!
    返金するので商品は処分してくださいとのことです🥹

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは勝ちましたね🥰

• 1月21日
  • あむ

あむ

言ってみるもんですね!
    昨日は長々と話聞いてくださってありがとうございました🙏

• 1月21日