※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売の新築戸建てを選ぶ際、見るべきポイントはどこですか?主に建物の構…

建売の新築戸建てを選ぶ際、
見るべきポイントはどこですか?

主に建物の構造でチェックしておくべき点を
アドバイスいただきたいです。

建ぺい率・容積率とか何?って感じの
知識レベルです😅

あとは丈夫な建物の選び方とか笑
なるべく修繕しないで住みたい場合
屋根や外壁の種類も注意すべきでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

こんな建売住宅は買うな!という本を読んで勉強しました🐻

後から何か自分で追加しなければいけないものもあるので(カーテンレールなど)そのあたりをよく見ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    本買います!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

建売は基本決まった形や間取りですし、構造もプロが検査しないと分からないのでチェックいらないかなーと思います!

事前にたくさんの物件をネットで見て、自分が何を最優先してるか、どの点は妥協できるのかを把握するといいですよ!

はじめてのママリ🔰

建売の場合は見るべきポイントは仕様くらいだと思います。
というより構造は見れないので💦

大手ハウスメーカーの建売
地元工務店の建売
飯田グループ系の建売
大まかにこの3つに分かれると思うので、まずはどの建売にするか決めるといいと思います。
構造の違いはこの3つの業者の建て方の違いくらいしか購入者は分からないかと。

丈夫な建物、修繕費を安くなら大手(積水、住友林業、パナソニック、ミサワなど)しかないかと思います。
あとは地元工務店がどのくらいお住まいの地域に建売を建てているかにもよります。