※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後に名前を呼んでも振り返らなかったが、その後問題なく成長したお子さんはいますか?振り返るようになったり、発達に問題はありますか?

名前を呼んでもなかなか振り返らなかったけど、問題なかった

1歳前後の時に名前を呼んでもあまり振り返ってくれなかったけど、その後振り返るようになったり、特に発達に問題なく育ったというお子さんいらっしゃいますか?

前は何回か呼べば振り向いてくれてたのですが(1回で振り向くこともありました)、最近は全然で...

コメント

三児のママ👦

長男がそうでした!
1歳半でも振り向かなかったです😂
いまは問題なく育ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね
    因みに、振り向かないこと以外に、特に気になってたことはなかったですか?😭

• 1月20日
穏やかでありたいママ

うちも最初は振り向いてたのに同じくらいの月齢の頃はなぜか反応しなくなりました。

やたらと名前を呼び過ぎたのが良くなかったかな?聞こえないのか?発達の問題?と何ヶ月かとても心配してましたが…
うちの場合、今ははっきり無視してるんだなってわかるようになりました😅

いちいち反応するのが面倒くさいとかつまらないとかそういう自分の意志がしっかり出てきた可能性もあるかもしれません。

今のところ検診では引っかかったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も都度名前を呼んでいたので、
    わざと無視してるということも可能性としてありそうです💦
    わざと無視、というのも一つの可能性として大いに有り得るのですね
    ありがとうございました!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
過去の記事にすみません。
もしまだ見ていましたらその後のお子様の様子お伺いしてもいいでしょうか🥲
ウチの子も1歳になった頃から呼んでも中々振り返ってくれなくなりました🥹