※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

食べ過ぎでしょうか?15wで悪阻が終わり、体重が増加。食事内容や体重について悩んでいます。

食べ過ぎでしょうか🥹?
15wでやっとやっと悪阻が終わりました😭
点滴に通ったり何時間もトイレにいたり
キツかったあ😭😂…
次はお腹が減ってしょうがないという悩みが…

朝 こぶしサイズのサンドイッチ2つ お味噌汁2杯
お昼 納豆ご飯1杯と半分おかわり
おやつ カップアイス
夜 カレーうどん1杯

妊娠前53.5kg 現在56.5kg
あんなに悪阻辛かったのに体重全然減らなかった😂

コメント

たぬき

そんな食べ過ぎじゃないと思いますよ!
どうしてもつわり明けすぐは体がカロリーを全部蓄えなきゃってなってしまうので体重増えちゃうのは仕方ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

お腹はすくけど1人目切迫早産で長く入院してたので今回は最初から大人しくしててねと言われて軽い運動とかも怖くて出来ないし体が重いです😭1人目は70kgまで増えました😂入院で4ヶ月くらい絶対安静だったので私も大きくなりました😂

• 1月20日
  • たぬき

たぬき

増えやすい体質なのかもですね☺️💦
    妊娠中同じ食事、同じ運動量でも何故かどんどん息吸ってるだけなのに?ってくらい増える方と食べても食べても増えないって方といるそうです😳
    合併症リスクや難産リスクは怖いですが…あまり考えすぎずに3食の食事を減らして回数を増やすとか、ガムで紛らわすとか簡単に出来る工夫されるのもいいかもですね☺️

• 1月20日
ゆか

全然大丈夫だと思いますー!
私も今お腹が減ります😭
でも一度に沢山は食べれないけど…3時間も経たずにお腹減るのでトータルでいつもより食べてます😂
ママリさんよりたくさん食べてます😓
でも今3キロ増えたんですね🤔まだ全然大丈夫だと思いますが…食欲抑えられないので少し歩いてみるとか…?私は寒くてできてないんですけど🤣言い訳😓

• ゆか

ゆか

でも私もつわりで4キロ減って、2キロ増えたのでつわりで減ってないと考えたら…同じくらいかも🤔
    点滴通ってたと言うことなので減ったけど…さらに増えたと言う感じですか?
    身長わからないですが…平均くらいとして…妊娠中12キロくらいまで増やさなきゃでしたよね?
    私1人目は初期から増えていって最終15キロ増でした!
    臨月で先生にそろそろ抑えようか…って言われました😂
    先生に言われなきゃ大丈夫だと思います👍

• 1月20日

はじめてのママリ🔰‪

食べちゃうから少し動きたいと思うんですけど1人目切迫早産だったので今回の2人目は最初から大人しくしてないと危ないね〜って言われてて怖くて出来ません😭😂上の子は6年前だったので入院しててもお見舞いきてくれたりなんとか過ごしてたんですけどこのご時世だと入院は絶対嫌😀でも動かなくてもお腹はすく…😭

• 1月20日
  • ゆか

ゆか

病院からあまり動いちゃいけないって言われてるんですね〜💦
    そしたら仕方ないかと💦
    全然食べすぎてるように思えませんし。
    今の量で満足してるなら大丈夫じゃないですかね?
    もっと食べたい!!!とかだったら…糖尿とかの危険性なければグミとかかみごたえあるもので耐えるとか…?
    1人目で結構増えたみたいですが、今減らせてた訳ですし、妊娠中は仕方ないですよね💦
    お互い無事に出産乗り越えましょう✨✨✨✨

• 1月21日
はじめてのママリ

全然食べすぎじゃないと思いますが、もうちょっとお野菜も食べといた方がいいと思います!🥺

はじめてのママリ🔰‪

すみません🥺大きいトマト2つとレタスサラダ、オレンジ、3種のキノコ炒めも食べてしまいました😭🥹野菜だから大きなカロリーの影響はないかと書きませんでした😂

• 1月20日

食べ過ぎじゃないですよ!
ただ、つわり後は関係なく炭水化物だけだと、お腹すぐ空きますよ😭