※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
妊娠・出産

計画分娩を考えていますが、38w0dの出産って早すぎますか?

計画分娩を考えていますが、38w0dの出産って早すぎますか?

コメント

ふうしゃ

今日帝王切開予定で
ちょうど38w0dに予定
組んできました〜🥰

上の息子は破水で37w3dで
生まれてますがちょー元気ですのでそんなことないと思いますよ😍

• 🔰ママリ

🔰ママリ

そうなんですね。よかった。息子さんもその週数でも何の問題もないのですね、安心しました。

• 1月21日
miyabi

三男は37w2dで計画分娩してます。
今回も37w5dで計画分娩をします⑅︎◡̈︎*
赤ちゃんの大きさがあれば早すぎるって事はないかなと◎
ただ、三男の時に言われたのは、週数が早すぎると促進剤が効くかが分からないと(´・ω・`)
私は点滴の促進剤は効きやすいタイプなので、そんな事はなかったのですが…そう言う事もあるそうです🤔

• 🔰ママリ

🔰ママリ

なるほど、促進剤が効かないこともあるんですね、それは辛いな。。。38d0dに決まった場合は、その前日に入院って感じですよね?

• 1月21日
  • miyabi

miyabi

グッドアンサーありがとうございます⑅︎◡̈︎*

前日入院かは病院によりけりかなと思います🤔

三男の時は張りが酷くて数日前から入院してて、そこで計画分娩が決まったので、前から入院してましたが…
    今回は当日入院でそのまま誘発って感じらしいです(´・ω・`)
    前処置(ラミナリアやバルーン)をするなら、前日入院が多いかも知れませんね🤔

• 1月21日
  • 🔰ママリ

🔰ママリ

ありがとうございます、

そうなんですね。それを含めて相談してみまーす!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で38w0dで産みました🙆‍♀️
赤ちゃんの成長に個人差があるので人それぞれだとは思いますが、帝王切開だと37〜38wが選ばれることを思うと計画分娩でもその時期で問題ないと思いますよ✨

• 🔰ママリ

🔰ママリ

ほうなんですね、個人差。あまり検診に行けてないので、今赤ちゃんの大きさがわからないので、次回相談してみます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ💓娘が38週0日に予定帝王切開しましたが、3322gの皮下脂肪たっぷりの女の子が出てきて先生もビックリしてました🤣笑
今も元気に育ってますよ🥰

• 🔰ママリ

🔰ママリ

そうなんですね?お嬢さま、かわいい❤️3000以上あったら安心ですよね。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

胎児のサイズが大きかったため37週3日で誘発分娩しましたが元気に育ってますよ!
赤ちゃんの大きさがしっかりしてるのであれば大丈夫だと思います(^ ^)

• 🔰ママリ

🔰ママリ

大きいなら37でも出産できるのですね、今後期つわりもあるので、できればなるべく早く出産したいです💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3220gで生まれてきました。
    miyabiさんが言われてる促進剤が効くか分からないと言われてるのはあるかもです。
    1人目も2人目も39週、38週に誘発して当日産まれたので、3人目だったので当日産まれるかなと思っていたのですが、37週だったからなのかは分かりませんが結局誘発2日目で生まれてきました(・・;)

• 1月21日
  • 🔰ママリ

🔰ママリ

ありがとうございます!

誘発2日目はきついですね。。。
    でも38なら、効くと信じたいです。。。

• 1月22日

赤ちゃんの大きさ成長具合と病院の方針みたいで、37週での子もいました!

• 🔰ママリ

🔰ママリ

やっぱり赤ちゃんの大きさが大事なんですね、病院の方針、きいてみます!

• 1月21日
✩sea✩

赤ちゃんが大きければ、早いとは思わないです!
私も上2人が37週で3000g超えて生まれていたので、3人目は37週で計画出産させてもらいましたよ(*^^*)

• 🔰ママリ

🔰ママリ

赤ちゃんが3000以上あれば安心ですよね。ありがとうございました!

• 1月21日