※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
家族・旦那

旦那のことで相談です。うちの旦那は基本いらんことしいで長女が赤ちゃ…

旦那のことで相談です。

うちの旦那は基本いらんことしいで
長女が赤ちゃんの時期から顔に息をフーッと
吹きかけると口から下が出て息が止まるのが
可愛いとかで泣くのわかってるのに何度も
やったり、高い高い怖がるのに怖がる顔が
可愛いとかわざとやったりと本当に
中学生のまま大人になった様な人なんですが
最近三女の指しゃぶりをわざと抜くのに
はまっていて、抜く理由は
「キュポッといい音がするのが気持ちいい」
からだそうです。
そんな理由のために吸ってる指を抜かれるの
見てるのも腹立つし私がやめてって言っても
やるのにめちゃくちゃストレス感じいて
結構強めに「なんでするの?落ち着こうとしてる
のにされたら嫌でしょ?あんたもアイコス吸おうと
した瞬間に消してやろうか?」って言ったら
「逆になんてそこまで嫌なのかわからない」
と逆ギレされました。

え?私がおかしいですか?

旦那がなにかと理由をきいてくるので
なんとかギャフンと言い返したいです😭
ただ私は「精神安定剤、気持ちを落ち着けよう
としている」などしか出てこず、旦那は
そのうち辞めさせなきゃなんだから今やろうが
後からやろうが一緒だろ。と言います😢

実際やられている三女は抜かれて泣く時もあれば
泣かずにニコニコする時もありますが基本は無です
我が家の子供たちは2歳ごろまで基本的に
パパ嫌いなので泣いたところであやしたり
出来ないです(当たり前ですが。)

長くなりましたが何が良い言い返し方
ありませんか😭?
もう何度もやめてほしいと伝えてますが
たまに「私ちゃんにストレス与えてるだけだって
わかってるからやめるよ、ごめんね」って
言って3日で忘れてまたやり始めます。
どうしようもない😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ほたほたさんおかしくないです、ムカつきます😭

精神安定剤…しか出てこず、と書かれてますが、それを言ってもやめない旦那さんが信じられません。

ほたほたさんが言ったとおり、iQOS吸おうとしたら取り上げるでいいと思います!!
どう考えても、指しゃぶりよりiQOSの方が即刻辞めるべきものだと思うので😇

• ほたほた

ほたほた

よかった😭私おかしくないですよね?神経質すぎるとか言われて、言われすぎてあれ?本当にそうなのかな、、、って思いかけてました😭

指しゃぶりより即刻止めるべきはiQOSの方と言う言葉、その通りです!!!
    これも長女が生まれる時止める発言して2日で挫折してました🤗

お話聞いてもらえて、味方になってもらえてすごく心軽くなりました🥲❤️
    ありがとうございます😭 これからもアホな旦那と戦います🪖

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も、家では吸いませんが外ではiQOS吸ってます🙄
    家で吸わないだけマシですが、うちも止める宣言して結局すぐに挫折してたポンコツです😂

ママリ見てて思いますが、好きな子いじめたがるガキみたいな男の人結構多いですよね😭
    頑張って戦いましょう💪笑

• 1月20日
  • ほたほた

ほたほた

うちの夫はトイレでのみ吸います🤣リビングで吸わないだけましですが、同じくドポンコツです😇🔪笑

いや本当にそうです🙄好きな子意地悪して可愛いのはトトロのかんただけ!!☜

戦ってめっためたに勝ちたいと思います😭👍❤️
    本当にありがとうございます😭無駄にストレス与えられてモヤモヤモヤモヤしてたので元気出ました😭明日からも自分頑張ろう!!

本当にありがとうございます〜👏😭❤️

• 1月20日
ママリ🔰

キュートアグレッションなんですかね~夫もやります。私は夫の気持ちがわかる方ですが、ウンザリしますよね。
私は泣かせたら泣き止むまで、夫にあやさせました。
自分でケツ拭けないなら、ウンコみたいなことすんなや。本気で嫌われるぞ。自分の子どもに、ウンコみるような目で見られたくなかったら、笑わせる努力しろや。しつこすぎんのは、いじめと一緒やぞ。こんな小さい子どもをいじめて安心するなんて軽蔑するし、恥ずかしい。
子どもが泣きつかれて眠った後に言いましたね。さすがにその後はやらなくなりました。夫がやりたそうな顔してたら、はい!そこでイナイナイバー!と声をかけてました。
子どもってウザイ人、本当に嫌いですからね。見ただけで嫌がられる、煙たがられる前に止めさせた方がいいです。我が家のように、お世話拒否が始まってからでは遅いです。

• ほたほた

ほたほた

キュートアグレッション初めて聞いた言葉で調べたらまさにそうなのかもしれません!!
    そうなんです、何度も何度もやるから本当にうんざりで、超ストレスで、、、😢
    💩笑 うちの夫はキレやすく泣かせるくせに泣き続けたら怒り出し、結果子供置いて自室に篭ります🙄そう言う件でももう散々喧嘩しましたが、この短気な部分は何しても変わらずで、正直2歳ごろまでは子育て参加あきらめてます😓
    ずっと私はリッチなシングルマザーとして休日もワンオペで生きていたんですが(笑)3人目生まれたくらいに共通の友人家族が離婚危機を迎え相談に乗っていた夫が何を聞いたのかわかりませんが、自分もやばいとなったのか多少の家事と育児をし出して現在上2人のお世話は丸投げしてもある程度はできるようになりました🙆‍♀️ここまで4年かかりましたが🤗笑
    それまではまさに見ただけで号泣でパパ怖い嫌いと言うレベルでした😂
    三女に対してはお世話拒否してますが、やるならヤレとこれからも言い続けて戦います!!
    お話聞いていただいてありがとうございました🥲❤️
    心が軽くなりました☺️

• 1月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うわぁ…そんなに酷いとは‼️今更感が溢れでてる…他人の旦那さんとはいえ、呆れますな😤ほたほたさんの今までの苦労に涙腺が緩くなりました…😢たくさん戦いつつ、たまには片目をつぶって、美味しいお菓子とお茶を口に入れて下さいね🥺応援しております✊なんなら周りも味方につけちゃいましょう😊💕お返事ありがとうございました❤️

• 1月21日