※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁー仔
子育て・グッズ

ミルクのトータル量について相談中。赤ちゃんが1日に750〜800㎖飲むが、飲み過ぎか不安。授乳回数については、いっぺんに飲ませても良いとの指導あり。第一子よりも少ない。

ミルクのトータル量について!

完ミで育ててます!もうすぐ5ヶ月(修正月齢3ヶ月)になります。
80〜100㎖を10回くらい日に飲んでいるのですが、1日のトータル750〜800㎖です。
今日、小児科で飲み過ぎと指摘されたのですが、飲ませ過ぎでしょうか?

総合病院でのフォロー受診では、授乳回数については、いっぺんにたくさん飲めないので、飲みたがる時には飲ませていいと言われてるので、回数が多すぎるなどの回答は控えていただけると助かります💦

ちなみに、第一子も完ミでしたが、第一子の時よりもトータル量は、少ないです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

体重どれくらいなんですか?👀

• なぁー仔

なぁー仔

体重は、6.1キロです!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安が1㌔×約150mlなので多くはないんじゃないですか?👀
    小児科では量というより回数言われたんでは?

• 1月20日
  • なぁー仔

なぁー仔

回数とトータル量も伝えたんですけどね💦
    確かに回数は多いですもんね💦60くらいしか飲まない時もあるので、2時間空かないこともあります🫠
    目安を教えていただきありがとうございます😊
    トータル量は、多くなさそうなので良かったです。

• 1月20日
ママリ👩‍🍼

トータル量は多くないと思います🥺
総合病院では、回数の事を言われたのだと思います🥲
医師に、トータル量が同じでも飲む回数が多いと身体に負担がかかると言われた事があります😭

• ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

総合病院ではなく、小児科でした🥺
    失礼しました😭

• 1月20日
  • なぁー仔

なぁー仔

そうなのですねー🤔
    総合病院の小児科医(NICU入院中からの主治医です)は、一回量が少ないから、回数が多くなるのは、仕方ないよ!と言われてて、身体への負担のことは言われた事がなかったです💦
    医師によって違いがあるんでしょうか🤔
    ありがとうございます😊

• 1月20日