※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

親がコロナ感染後、子どもが発症した場合、病院に連れて行けるか心配です。親が療養中でも連れて行っていいのでしょうか?検査なしでみなし陽性になるのでしょうか?

コロナ禍になって3年経ち、初めてコロナ感染しました。
今更な質問かもしれませんが…

親がコロナ陽性になった数日後に子どもが発症した場合、病院には連れていけるのか心配で💦
親が療養期間中でも連れて行っていいのでしょうか?
それとも検査せずにみなし陽性となるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は昨年末になりましたが、みなし陽性でした〜🧚‍♀️
ママ友から、家族がコロナで熱が出ると診察してもらえなかったりすると聞いていたし、100%コロナなのでそのまま家で療養してました。

その地域によるのかもしれないですが!

はじめてのママリ🔰

私がいってる病院は受け入れてくれる病院だったので、電話して診てもらえました!症状が治らずコロナ中も再診してもらいましたが、それも見てもらえました!

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

私が大晦日にコロナ陽性になり、正月三が日に残り5人に感染しました😨
年明けが4日から病院あいてたので、まず病院に電話して、私が31日からコロナ陽性、主人も高熱で別の病院行くので私しか連れて行けない事を事前に電話で伝えました!
快く受け入れてくれました♪

事前に病院に伝えたらいいと思います!
その先生の判断になるかとは思いますが💦

お大事になさってください😣

mk3070

今、まさに真っ最中です!
親が先になり、療養中期間中だからとかかりつけの医者に連絡を入れたら、電話受診のみで薬を処方してくれ、提携している薬局にもドライブスルー方式で薬をもらえました。
地域にもよるんですかね?