※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンのタッチする言葉図鑑、2歳の娘にプレゼントするか迷っています。実物は丈夫?上手に遊べますか?

アンパンマンのタッチする言葉図鑑持ってるかたいますかー?

2歳の娘の誕プレにしようか迷ってるんですが、実物見たらビリビリに破かれそうな感じで💦上手く遊べてますか?

コメント

はな

普通の紙じゃないんで破れないと思いますよ😊

ママリ

うちも2歳の誕生日にあげました。
大分力強くタッチしたりはしていましたが、ページは破れてません。
2歳越えると急激にコミュニケーション能力上がってくるので、優しくやってねと言えば伝わります💡
お喋りのページなどではまだ受け答えはできませんが、クイズでキャラクターをタッチするのとかは最近できるようになってます。
まだ本来の遊び方と違う感じの部分も多くて上手く遊べているかといわれると微妙なところですが、どんどん上手になっていくのが目に見えてわかりますし本人も楽しそうなのでいいです🤣

ビール

上の子と下の子2人ともめっちゃ雑に使ってましたが、破れたりはないです❗️そっちよりもペンの方が壊れやすい感じあります😳笑

ママリ✨

娘にクリスマスプレゼントで買いました!
普通の紙ではないので破れてないです😊

娘はタッチペン勝手にオンにして遊んでますよ!

はじめてのママリ🔰

ことばずかんプレミアムを持ってます

1歳半のときにもらいましまが、他の方が仰る通り紙ではなく強いビニールみたいな素材なの1歳でも破れたりはなかったです

うちは1歳半はまだ興味なく、1歳8ヶ月くらいのときにドハマリして自分でタッチペン握ってよく見てましたが1,2ヶ月くらいで飽きてしまって今はもう全く触りもしないです😅
うちの子はアンパンマンが特に好きというわけでもないからかもしれません
(アンパンマンが嫌いなわけではないです)

そろそろもっと大きい子が使う図鑑を揃えようかなと思っていますよ