※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

新幹線の料金は6歳からかかるが、3歳と5歳の子供と一緒に乗る場合の対応策を知りたい。ホテルと新幹線のセット旅行を探しているが、部屋や人数の問題でプランが見つからない。3月末の日付で検索しても同様の状況。

新幹線に乗る際に料金が発生するのは6歳からと見ました。もし例えば私1人で3歳と5歳の子で新幹線乗る際ってどうしたらいいかわかる方いますか??
ホテルと新幹線がセットになった旅行を検索してるのですが、部屋が無いのか人数的に新幹線が無理でなのか検索条件にあてはまるプランがありませんとなります。日付は3月末とかで探していてどのホテルをみてもそうなります💧

コメント

ままり

私も先日乗りましたが
大人1人に付き未就学児は2人まで無料で乗れるので
大人料金だけで大丈夫です!
ただ指定席は年齢関係なく有料です

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    楽天トラベルとかホテルと新幹線がセットになったやつとか予約したことありますか??
    新幹線は新幹線、ホテルはホテルと別々で予約した方がいいのでしょうか😅
    ままりさんが行かれた時はお子様2人どうされましたか?1人は半額料金払って指定席確保しましたか??

• 1月20日
  • ままり

ままり

私も年末実家に帰る前に
    旅行で使いましたが
    新幹線とセットプランが出てこなかったので
    別々でとりました!
    事前にママリで子連れの場合は
    指定席の方がいいのか?と
    聞いてみたら
    指定席は+料金払って席を取ってるから
    神経質な方も多く子供が隣とか
    うるさいとクレーム言われる場合がある
    と言われたので自由席にしました。

• 1月20日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😆
    確かに、指定席は高いお金払ってみんな買ってますもんね!子供がさわいだりしたら気を使いますね💦💦
    自由席やとそんなお盆やお正月みたいに満席にはならないですよね😅
    別々で探してみます!!

• 1月20日
はじめてのママリ

自由席なら大人1人分でみんな座れますよ。
ホテルとのセットプランだと指定席前提とか、幼児を前提にしてないとかあると思います。大人2人とかで検索して空いてるなら部屋や席はあると思うので、問い合わせるしかないと思います😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはり自由席にした方が気も使わずよさそうですね✨
    とりあえず、今回は新幹線とホテルと別々で探してみることにします!

• 1月20日