※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
家事・料理

キャベツが3玉もあります。家族は主人と私と赤ちゃんだけです。どうやっ…

キャベツが3玉もあります。家族は主人と私と赤ちゃんだけです。どうやって消費したら良いのか困っています(^^;;良い知恵がありましたらお願いします!

コメント

しましま

キャベツ良いですね‼︎
わたしは毎日ザク切りキャベツのサラダを食べて便秘予防してます★
あとはお味噌汁に入れたりしたいなぁ…

しのざき。

お好み焼きや、塩昆布と合わせて浅漬け、キャベツのお味噌汁やスープ、むし野菜なんていかがでしょう(^ω^)?

野菜炒め
みじん切りにして丼物にして使う
味噌汁に入れる

mama🐝.

ロールキャベツをたくさん作って冷凍保存
お好み焼き、野菜炒め、サラダ、スープ
などなどですかね(´∀`)

kao

お好み焼きにしたらあっとゆーまになくなります!
3玉も羨ましいです(*´艸`)

ちっち

もつ鍋にして食べたいですー!!!*\(^o^)/*

キャベツざく切りにして梅干し潰してキャベツと混ぜて食べたらおいしいですよ(*´˘`*)♡

あとは、お好み焼き、味噌汁、野菜炒め、ロールキャベツですかね(*´˘`*)♡

たろ。

お好み焼き、たこ焼き、キャベツと豚挽きで餃子を大量に作って冷凍します♩
面倒なときやひとりご飯のときに役立ちます!

リンりん

我が家はキャベツと豚バラを重ねて蒸します!
蒸したりレンチンするとかなり量が減って見えますよ!

ねじ

一斉返信ですみません。みなさんありがとうございます!浅漬け、お好み焼き、ロールキャベツなどとても参考になりました。水分抜くと大量消費できそうですね🎶ありがとうございます!

私はひき肉にキャベツを入れて、そぼろにします!
後は、キャベツを軽く茹でてぽん酢などで食べてます(*^▽^*)

たまごごはん

お好み焼きにしたら1玉はすぐに無くなりますよ☆
いっぱい焼いて冷凍した事有ります^^
餃子も大量消費出来ますね❤︎

Riiy

この前、ポトフ作って一人でかなりの量、(๑>؂<๑)ペロリたべました!(笑)

ぴょっこ

千切りで塩もみして絞ってツナとマヨとかで和えてサラダとか塩昆布と揉んだりとか、お浸しや炒めたり煮たり
最近のヒットはベーコン、ニンニクチップ、唐辛子と炒めてペペロンチーノ風にしたのがヒットでした
これパスタと和えても美味しかったです♡

ねじ

いまポトフと塩もみ作ってます(^^)一斉返信ですみません(>_<)みなさまありがとうございます!

キティちゃんもアラフォー

1番キャベツが減るな。と、思い作るのは、キャベツと油揚げや長天を煮たやつです。
余ったら卵でとじても美味しいです。
田舎料理なのかなぁ。

ねじ

長天とは練り物の天ぷらでしょうか?無知ですみません(>_<)卵とじにして美味しいなら、甘辛い煮物なのかな?と想像しちゃいました!

キティちゃんもアラフォー

練り物の長天ですよ^^
マフラーみたいな☆
味もそんな感じです。
めんどくさい時はめんつゆとか使っちゃいます。

ねじ

おいしそうですね!めんつゆもイケそうです。ありがとうございます(^^)