※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりか
お金・保険

今月の支出が多く、来月の収入が心配。旦那が体調不良で休んだり、収入が不安定。早く働きたい。

今月支払いして2万しか残らねえ……😑
来月なんか旦那仕事体調悪くて2日休んだしもっと無いやん。
ちょきんもないしー、
今月は児童手当あるけど入るのまだまだだし……

早く働きたい😑

コメント

わが家、パート始めたものの電気代高騰でパート代とその他の光熱費でなくなります...

体調不良は仕方ないけど想定外の収支だとつらいですよね😭

• ちゃんりか

ちゃんりか

みんなゆってますよね💦うちは電気代よりガス代がやばいです💦
    子供たちが今週ずっと熱で旦那も移り寝たきりでした😭私だけ無事なのが何よりも救いで、、。旦那は普通の社会人くらいしか貰ってません。私は下の子が誕生日来てから無償化になるので働こうと思ってる矢先にこれで大変です😭

• 1月20日

退会ユーザー

旦那も販売なので高くないですよー😇うちも雪国のため、冬期は光熱費でアパート借りれるくらいの金額です😇
    大変でしたね💦
    無償化ありがたいですよね😭
    とりあえず保育園だから雇用保険加入でギリギリまで働いてます😭社保は迷い中です😇

• 1月20日
  • ちゃんりか

ちゃんりか

私も保険内で働く予定です😭
    保育園が近かったり……見てくれる人がいればいいんですが旦那も残業もあるし帰ってくる時間がバラバラなので大きくなるまではパートしか無理そうです

• 1月20日
A ⸌⍤⃝⸍

娘入院からのコロナで、今月3日しか仕事行けてません😇!
来月の給与が絶望でしかないです😇!

児童手当は今月ですか?
来月かと思いましたが違いますかね😫

• ちゃんりか

ちゃんりか

入院だと保険降りるので大丈夫じゃないですかね?(❁´ω`❁)

来月の14日です!うちは今日給料日なので今月児童手当ってゆっちゃってます💦

• 1月20日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

娘は医療費タダなので、医療保険入れてなかったんです😫!
    たしかに入院費用はタダですが、私が仕事を休んでたので、はぁあぁあって感じです🥲

そーゆーことですか!😮‍💨🫶

• 1月20日
  • ちゃんりか

ちゃんりか

入院した時点でお金貰える保険じゃないんですか?😭

私は娘が4歳になる前にちょうど入院だったので無理だったんですが4歳から入れる保険にしました💦一日入院した時点で20万貰えます。コープの保険はおりましたよ💦払った金額位でプラマイですけど😭

• 1月20日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

あ、コロナで入院じゃないですよ!!

子供は医療保険をかけてなかったんです!
    医療費はタダだし、必要ないだろ〜と思って🤣

• 1月20日
  • ちゃんりか

ちゃんりか

私の娘も入院した時はコロナじゃないですよー!!あ、そゆことですね😭😭保険の中の医療保険ってことですよね!

そーなんですね。うちは気管支炎で入院3日して3万くらいしました💦
    付き添いのご飯もプラスで😭

あみさんも年の差なんですね(❁´ω`❁)❤
    うちも16離れてる年の差です🤙
    うちは旦那しか働いてなく、旦那も正社員二年目なので社会人くらいしか貰えてないんです😭かつかつです。

• 1月20日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

そーですそーです!

入院費用はタダでした!
    個室もご飯もタダで助かりました😢
    その代わり私が今月ほぼ仕事行ってないせいで給料が…

年の差です🧡
    うちは貰ってますが、かなりの額が前の嫁に養育費として飛んでるのでしんどいです😭
    生活できないです😭😭

• 1月20日
  • ちゃんりか

ちゃんりか

旦那さんが貰ってるなら大丈夫そうな気が💦

わかります。私も当初二人目が産まれるまで子供の誕生日やクリスマスになると子供にお菓子やおもちゃ送ってるのでさえ嫌でした😑
    養育費あげてないだけマシかと思いましたが。私もまだ若いので分からないことばっかでしたよ😅元嫁さんがすんごい複雑な家庭の人で……😑私と付き合ってる時は嫁さんに写真送ってもらったりテレビ通話してましたね~私がいるのに( ´° ³°`)プッ

• 1月20日