※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぽ好き
家族・旦那

実家の犬と育児、どっちが優先?実家の犬が危篤状態で、会いに行きたいの…

実家の犬と育児、どっちが優先?

実家の犬が危篤状態で、会いに行きたいのですが、
4歳の保育園に通う娘と、9ヶ月になったばかりの娘がいます。

朝、上の子を保育園に送ったところ、ちょうどそのタイミングで下の子が寝てしまいました。そのため、起きたら離乳食をあげてから実家に向かうと連絡をしたところ、母から

自分が一番大事なんだね、そんなに子供の世話が大事なら来なくて良いと言われてしまいました。

実家に着いてから迷惑をかけないように、家で出来ることを済ませてから向かおうと思ったのですが、何かおかしかったのでしょうか...

ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

2児のママ

んー、、普通に考えて自分の子供優先です

• さんぽ好き

さんぽ好き

そうですよね。
    そう言っていただけて良かったです。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

えっ、そんなこと言われるんですか、、、😭
うちも実家犬がおり愛してはいますが、親も私も、まずは人間優先という考えです。。

• さんぽ好き

さんぽ好き

それでいいんですよね。
    親に言われるとなんだか自分が間違っているような気がしてしまい...ありがとうございます。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

お母様的にはできるだけ早くきてほしいと思ったのでしょうね🥲

正直私だったら寝てるならそのまま連れて行って実家で離乳食あげると思います…💦

• さんぽ好き

さんぽ好き

確かにそうすれば良かったのかもしれませんね...
    何だか産後は思考力も低下しているのかもしれませんね。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもどっちが優先?と聞かれたとなれば私も即答で子ども優先です😊わんちゃん看取るために多少子どものことは妥協するかもしれませんが…

• 1月20日
  • さんぽ好き

さんぽ好き

ありがとうございます!
    もうちょっと考えるべきでしたね...ちょっとの判断ミスで怒られた上、実家の犬に会えないのをすごく後悔しています...

• 1月20日
ママリ

私なら「子供の世話が大事です。私は犬よりも自分の子供の命の方が断然大事です。」と堂々と答えます。
行かなくて良いと思います。実家の犬ですよね?自分達家族に家族に関係なくないですか?

• さんぽ好き

さんぽ好き

何だか自分の親から言われると、自分が間違っているのかなと思ってしまって...堂々と答えられるのすごいです。

• 1月20日

犬も大切ですが、犬の危篤とお子さんは関係ないので子供を優先します。
逆に実家に着いてから危篤状態の犬の前でゆっくりごはんあげてるのもおかしいし、みかんさんは間違ってると思わないです😰💦

• さんぽ好き

さんぽ好き

ありがとうございます。
    そうなんですよね、実家で離乳食、逆に迷惑かなと思ったんです...人の気持ちって難しいですね...

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私ならで話すと電話で確認します!
今寝たんやけどすぐ行った方がいいなら行くよ〜大丈夫?って。
それから娘に離乳食が必要で迷惑ならこっちであげてから行きますと。
愛犬が危篤だと親のメンタルも相当参ってると思うし、どこが地雷か分からないですよね😓

• さんぽ好き

さんぽ好き

なんか事情説明するのも言い訳してるみたいに感じるかな〜と思ってしまいまして...
    いや本当地雷だらけです😅

• 1月20日