※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の就寝時間と寝かしつけについて悩んでいます。下の子を同時に寝かしつけると上の子がうるさくなり、逆も同様。現在は下の子を先に寝かせ、上の子はリビングで寝るまで待っています。

二人以上お子さんいるママさん、下の子の就寝時間、寝かしつけどうされてますか?💦

上が4歳です。
8時半ごろに寝室に行ってなかなか寝られないのでいつも寝付くのは9時半ごろになります。
声が大きくテンション基本テンション高い子なので、寝るまでもずーっとお話ししてます。今でも夜中に一度目を覚まします(泣いたりはしないですが隣にいないと呼ばれます😅)

下の子を同じくらいのタイミングで寝室に連れて行ってリズムを作りたいんですが、上の子より早く寝かしつけにいくと、上が寝るまでうるさいのでそれで確実に起きるし、下の子が上が寝てから寝かしつけに行くとしたら、泣き声で上が確実に起きます🥲

上は抱き枕、体をさすらないと嫌で同時に寝かせようとしましたが下の子が泣くたびに私が相手するのにブチギレ、、

今は少し遅い時間までリビングにいてもらって
下で完全に寝てから上に連れて行ってます💦

みなさんどうされてるんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子3歳と下1歳です😉
生まれた時から、ワンオペなので、二人同時に寝かせてます!
20時半にはお布団に行き、私はひたすら寝たふりをして二人が寝るのを待つスタイルです☺️
最初は下の子の泣き声や下の子がいることで寝れなかったりしましたが、毎日同じ繰り返しをし続けて忍耐強く頑張ったら寝るようになりました👍🏻
その子達によっても違うかもですが、うちはこのスタイルで今も続けてます☺️

もな👠

上と同じ時間で寝かしつけてますよ🙌

長男は21:00に寝室に行き、21:30までに寝るのにリズムがついてるので次男もそれに合わせています。
赤ちゃんからしたら寝るの遅いと思いますが、昼寝たっぷりしてるので問題なしです😇

オスシ

上の子4歳 下の子4ヶ月です!
保育園ありますし、とりあえず上の子を寝かすことを最優先にしてます🥹
だいたい下の子も一緒に寝てくれるのですが、家事やらなんやらで私はリビングへ降りたいのですがなんとなく寝室に2人にしておくのは怖くて下の子もリビングに一緒に連れて行っちゃってます!
母乳あげないとおっぱいがギリギリなので、私の就寝する時間に最後のおっぱいをあげて下の子寝かしてます✨

うちも上の子なかなか寝なくて困っていたので、担任の先生に相談をしてお昼寝短くしてもらいました🥺

sao

上の子と旦那、下の子と私と別室で寝ています😌寝かしつけすると逆に寝ないので、暗くすると1人で勝手に寝てます😂狭い家なので大人は見える位置にはいますが💦