※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ😼
サプリ・健康

産後の身体の痒みについて今月頭に帝王切開で出産しました。出産3日後く…

産後の身体の痒みについて
今月頭に帝王切開で出産しました。出産3日後くらいから背中お尻が痒くなり一部ミミズ腫れのようになりました。
もともとアレルギー等は無く、今回初めてこのように身体が痒くなり医師からは産後のホルモンバランスの関係かもしれないと言われました。
塗り薬と飲み薬を処方してもらい、背中お尻の痒みは徐々になくなってきましたが今度は肩、腕、胸にボツボツが出てきてしまい終わりが見えません💦
同じような方いらっしゃいますか?
どれくらいで治るものなんでしょうか、、、

痒みがストレスです。
完母なので、なかなか強めの薬も出してもらえず、、、、。

コメント

ママリ

私も出産後痒みに襲われて同じか分かりませんが慢性蕁麻疹と診断されました。
やっぱり痒みがストレスで我慢できず完母からミルクに変更して飲み薬飲み始めてから3年後急に治まって今に至ります。

皮膚科で診てもらったんでしょうか?💦

• マママ😼

マママ😼

返信ありがとうございます!

入院中、皮膚科で診てもらいました!
    ママリさん、3年もお薬飲まれてたんですね😭
    やはりミルクに移行してお薬飲んだほうがストレス減りそうですね、、、。
    いつ治るのか分からず余計にストレス感じています💦
    1か月検診の時にでもまた皮膚科行ってみようと思います。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

痒みの終わりが見えなくて辛いですよね😔

私の場合それでさえ寝不足なのに痒みで余計寝れなくて日中も横になってることが多くて上の子にも構ってあげれなかったので💦

もし慢性蕁麻疹だとしたら薬を飲んで身体に蕁麻疹のことを忘れさせるのが大事で治るのに2~5年かかる人もいるそうです…

無理は禁物なのでお大事にしてください😭

• 1月20日
  • マママ😼

マママ😼

貴重なお話ありがとうございます😭
    それくらい掛かるかもしれないと少し覚悟もできました🥲

しっかりと治るように身体休めながら治療したいと思います!ありがとうございます😊

• 1月20日