※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
妊娠・出産

18週で性別を聞かれ、お股を見せたくないと伝えたら残念がられました。家族よりも早く性別を知りたいと感じています。

妊娠18週で職場に報告しました。
そしたら
5ヶ月の安定期入っとるけんもう性別わかっとんちゃん?って言われて
まだお股見せてくれんかったんです!って言うと
なんや、まだなんかって勝手に残念がられます。
あなた方の都合で物事言わないでもらえますか?って感じです😗
私ら家族のほうがあなた方より性別はやく知りたいわ!!って思います(笑)

コメント

ママリ

たしかに(笑)
でもそれだけ親身に楽しみにしてくれてるってことで😂👍…
うちも19週です!楽しみですね❣️

• なつなつ

なつなつ

親身になってくれてるんはありがたいことですね🤣💚
    同じです!今すごい胎動感じて幸せです💚

• 1月22日
なぎ

うちは二人目も男の子というと
あー…
って顔されます😂
私の希望は男の子だったので嬉しかったのに😵

• なつなつ

なつなつ

近所のおばちゃんとかには
    次は女の子がええねって言われるんがほんとに嫌です😂(笑)

• 1月22日
3児ママ

なんなんでしょうね、妊娠すると性別聞きたがってくるの🤣うちも旦那の会社の社長や社員さんに質問攻め、義祖母にも質問攻めさらには男の子じゃなくて良かったね、いいな〜と言われました。

• なつなつ

なつなつ

やかましいわ!ってなりますよね🤔
    そっとしといてほしいです(笑)

• 1月22日
23さいママ

私も職場の人にまだなの?医者ちゃんとエコー見てるの?って言われてました😂
隠してたりしたらわからへんから〜とか言って誤魔化してましたけど私からしたら性別どっちでもよかったからそこまでなんで気になるんやろうって感じでした😂

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子男の子で妊活中ですが…
いまから男の子だった時になんと言われるか想像すると腹が立ってきます。笑
男の子の何が悪いのか😨女の子はみんな将来世話してくれて、買い物もいって、カフェいってみたいなの、誰が決めたんよって思う😂

po

ほっといてくれよ〜!って感じですよね。

余談ですが私は女の子と分かり、「どっち?」と聞かれた際に周りに言った瞬間「え〜旦那さんガッカリしませんでしたか?」って😠
私も夫も女の子だって♡ってメロメロになっていたのでこんなこと言われてムカっときました。