※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを完母で育てていますが、ゲップがあまり出ません。授乳後にゲップを出そうとしても寝てしまうことが多く、1日8回授乳しても1〜2回しか出ません。心配になっています。

生後2週間の子を完母で育てていますがゲップが全然出ません。同じような方いらっしゃいますでしょうか?
授乳後毎回縦抱きで5分前後ゲップを出そうとしてますがほぼ出ないです。1日8回授乳して、ゲップが出るのは1.2回です。
ゲップを出そうとしても寝てしまっていることも多いです。
出なくてもスヤスヤ寝てくれますし、吐き戻しもしないです。
上手く飲めているのかな?と思っていましたが心配になってきました。

コメント

ぽこ

オナラは出てますか?
オナラ出てれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オナラも頻繁にではないですが出てます✨✨

    • 1月20日
5k..mama

吐き戻しないなら無理にさせなくても大丈夫です😊
おしっこ・うんちがしっかり出てるなら母乳もちゃんと飲めてると思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこうんちはたくさん出てます!良かったです(^^)✨

    • 1月20日
ひーちゃん👵🏻

空気を含まず上手に飲めてるのではないでしょうか?
おっぱい飲みながら寝てしまう事もありますよね😌
ゲップを出さない時はお顔を横にして寝かしてあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップが出ない時は顔を横にして寝かせてました☺️ありがとうございます✨

    • 1月20日