※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎エイコ❇︎
家族・旦那

愚痴です。無理な方はスルーしてください。旦那以前住んでた前の家に住…

愚痴です。無理な方はスルーしてください。

旦那以前住んでた前の家に住んでます。当然35年も経ってるので耐震もなければGも出ます。ザ昭和です。風呂もカビだらけだし(´;ω;`)
子どもが生まれる前に8年ほど他人に貸してそれを私たちに譲ってくれました。
義理親達は8年前に新築で家を建てて住んでます。
800㍍先の坂の下に住んでるのですが‥‥立て直してあげると約束してきたのに条件色々つけてきて結局そのままの家を譲り受けました。自分たちでリフォームしたいと申し出たら家の権利が親だとか勝手にやったら困ると‥‥言われ逆に困ってます。

義理母がsメールでやり取りしていたのですが、長文送りたいからメールアドレスを教えろといってきました。
アドレス教えたら嫌味を長文で送ってきます。
自分の息子の悪口を平気で言ってくるし、近所に住んでるんだったら直接言ったらどうなんですかね‥‥と思ってしまいます。

過去にも色々されてホントに参ってるのにこれ以上関わって欲しくないです。毒親なのでホントにどうしていいのが‥‥

コメント

あちゃん!

もぉ関わりたくないのなら
家をでますね!
そして連絡きてもオールスルーです!

• ❇︎エイコ❇︎

❇︎エイコ❇︎

コメントありがとうございます。

ホントに家出たいです。
    旦那もオールスルーって同じこといってます。それが一番ですね。

• 1月7日
♥Mary♥

私も似たような状況です…
うちは、古い家に義理姉家族が住んでいて、義理姉家族が出ていったら私たちが引っ越すことになっていますが…
かれこれ5年…

私達が引っ越す時には建て替えたいですが…
柱は使ってほしいとか何とか口を出してきます😩

お金もかかるし簡単に出ていくというのも難しいですよね😞
旦那さんはどう考えているんですか??

• ❇︎エイコ❇︎

❇︎エイコ❇︎

いずれとかアバウトですね💧
    柱使えば新築そっくりさんとかで固定資産税が安くなる場合もありますのでね。自分達が住むわけじゃないのに口出して欲しくないですよね😅
    義理のお姉さんたちはいつ出てってくれるんでしょうか( ̄▽ ̄;)
    うちの旦那は、義理母のメールは完全スルーしろと。旦那と旦那の親は全く会話をしないので何故か私が仲介役をしている状態です。クソ親だから私も攻められたりしたし旦那にはエチケイコやったで耐えてくれたんだろうね。別の人やったらたぶん離婚してただろうって言われました。
    家に関してはお金がかかることが嫌いなので、出来れば親の金で家を建て替えたいらしいのですが時が来たら親に言うと言ってます。私は自分の好きなように建てたいという気持ちがあるので(´;ω;`)
    金利もどんどん上がってくので早めにやりたいのです。旦那親頼ると面倒なことになるので私たちでやってきたいです。

• 1月7日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

本当に、自分たちが住むわけじゃないんだから…
    5年も待ったんだしすきにさせてほしいです😩

旦那さんはご両親と話をしないんですね💦
    本当は旦那さんがエチケイコサンの気持ちを汲んで仲介してほしいですよね😣
    旦那サンはご両親のお金をあてにしてるって事ですか??
    土地だけもらえるだけでもラッキーだと思うので、自分たちだけで建て替える!!と旦那サンの気持ちが何とか変わるといいですね…

• 1月7日
  • ❇︎エイコ❇︎

❇︎エイコ❇︎

義理親の事話すと旦那は怒るので‥‥正直旦那は義理母のおかげで人間不信になってます。

義理父は今年67
    義理母は今年65になります。
    とにかく義理家族が点でバラバラなので💧
    義理父、母共々うん千万持ってるらしいし😅
    それをアテにしてるみたいですよ。私的には頼りたくないんですけど。

旦那には弟がいるんですけど全然仲良くないし、私がLINEを知ってて話すくらいでみんなご飯もバラバラで食べてみんなまとまりがないので正直私の家族が仲が良かったので旦那家族は異次元です。ちなみ旦那は両親に幼少期から中学まで虐待されていたので両親に対して不信感を抱いてます。

旦那はなにか話すと義理母が特に小言と悪口しか言ってこないので基本ご飯にいっても話しません。土地貰えればこっちの思う通りになりそうですが、そうはいかないみたいです💧

早く出ていって頂けるといいですね(´ヮ`;)
    しかし5年は長いなぁ(´;ω;`)

• 1月8日
ママリさん

家の権利が親にあるのなら、逆に、出て行って新築でも中古でも買いますね🤔 経済的には大変になりますけど、その方が精神的に楽だと思います😭
旦那さんの悪口まで言ってくるなんて親としてどうなのって思いますね…

• ❇︎エイコ❇︎

❇︎エイコ❇︎

私も旦那も新築でどこかないかなぁって言ってたりしてます。
    ケチで金持ちなのでいずれ遺産は入る(長男なので)と思いますが‥‥今現在ですごく苦痛なので精神的に楽なの取りたいです。
    共感ありがとうございます。旦那は幼少期から虐待されてたので親としてどうかと思います。

• 1月7日
r

家の権利が義母ならアパートかどこか借りて
出て行ったらどうですか?
子供も小さいしカビだらけのお風呂は
衛生的によくないです(・・;)
カビはアレルギーを引きをこす原因にも
なるみたいですよ!

• ❇︎エイコ❇︎

❇︎エイコ❇︎

家の権利は義父さんと義母の折半で、新築の方は義父さんが建てたそうです。2軒とも完済してるらしいです。
    結婚してアパートに住んでたので‥‥またアパートぐらしとなるときついので中古物件の家か新築で建てたいです。
    カビはやっぱり良くないですよね。
    せめてリフォームさせて欲しい。

• 1月7日
♥Mary♥

なかなか複雑ですね…😢

旦那サンも両親に不信感を抱いているなら、両親のお金・家はあてにせずに自分達でなんとかする道を選んだ方がよさそうですね💦
お金はかかると思いますが…
その方が旦那サンもエチケイコサンも気持ちが楽になりそうですよね!!

うちも、旦那と義両親がなかなか話そうとせず、やっと11月の頭に義両親から義理姉に話してほしいと言いましたが話してくれず…
旦那も「あとは待ってればいい」と2ヶ月で待ちましたが義両親から返事はなく…
旦那をなんとか説得してお正月に義理姉家族もいるところで家の話をしてもらいました…

私の家族も基本的には何でも話しているので、ここまで話が通らないのかとイライラしましたし、不思議でした。
お互い話し合いの出来ない義家族なんですかね…😩