※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
その他の疑問

今日の出来事です。駐車場で『前向き駐車でお願いします』と書いてある…

今日の出来事です。
駐車場で『前向き駐車でお願いします』と書いてあることありますよね。
出先での駐車場がそうだったのですが旦那がバックで駐車したんです。
私「頭から停めなくていいの?」
旦那「前向きって書いてあるから…」
私「?」
旦那「前向きってこういうことじゃないの?」
私「前向きって頭から入れることじゃないの?」
旦那「え?」
私「この停め方だと騒音もそうだし建物側に排気が入っちゃうでしょ?だから頭から入れて下さいってことじゃないの?」
旦那「そうなの?じゃあ俺今までマナー違反してたってこと?w」

私はタイヤ留め側にフロントがくるように停めて下さいって意味だと思ってました。
旦那はタイヤ留め側がリアで停めるようにというのが前向きだと思ってたみたいです。

旦那の考え方としては日本語的にまあ間違いじゃないのかな?と思いましたが一般的にはどちらが本当かわかる方いらっしゃいますか?
旦那が知りたいそうです笑

コメント

もちもち

私もるみさんと同じく、前から突っ込む形で駐車!が前向き駐車だと思ってます☺️

ちえご()

車の顔面から突っ込んで停めるのが前向きです!!!