※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

上の子が付きまとい、下の子にしたいことを要求し、疲れています。最近子供たちが可愛く思えません。2歳差育児中の方、皆さんはどうですか?

上の子が付きまとい、下の子にした事と同じことがしたいし、食べたいしって感じで、正直しんどいです。。
今日はもうやめてって感じで、近づかれるのも嫌でした。
最近可愛く思えません。。
望んできてくれた子なのに。。

2歳差育児中の方、年子の方も、皆さんどんな感じですか(T_T)

コメント

momo

うちもそんな感じです〜😂
下の子の物は食べたいし、下の子にあげたオモチャは全部取るし、下の子に着せた服が着たいと駄々をこねますし、本当に大変です😂

可愛く思えない気持ちとっても分かります…。あんなに可愛かったのに、今は下の子が可愛くて仕方ないです🥲

  • choco

    choco

    あああ~~~(T_T)ありがとうございます。
    全く同じです😭
    おもちゃも取りますよね。。
    遊んでなかったのにわざわざ来て取り上げたりするし。
    うちは叩いたり押したりするし。。

    下の子めちゃ可愛いですよね😭
    そこも同じで、すごく安心というか、嬉しいです😭

    上の子優先って言うけど、なかなか難しいです(T_T)

    • 1月20日
mikapon

次男が怒られてるのに長男が次男の真似をして怒られる事が多々あります!
だからってうちでは、お兄ちゃんなんだから長男なんだからとは言わないようにしてます!

はなさお

うちは本当は自分できるけどしない事が多々ありました💦

オムツは弟と一緒で寝て変えて😂

長い時間歩ける様になってからはベビーカーに乗らずずっと歩いていたのに、座りたい抱っこ紐して欲しい

着替えもしない、ご飯も1人では食べなくなりました😩

下の子ができる様になってからは自分でする様になり、上の子になんでしなかったのと聞いたらズルいからと言ってました🙌

下の子よりも大きいけどまだまだ甘えたいんだなぁと今なら思いますが、その当時はしんどかったしめちゃくちゃイライラしてました😅