※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

乳児のミルク摂取量や食欲について相談です。生後3ヶ月男の子、200mlでは足りなくなり、食費も増えています。ありがとうございます。

平均より大きめの乳児お育ての方、お育てになった方🙌
やはりミルク飲む量も平均より多めでしたか?
その後大食いでしょうか?笑

生後3ヶ月男の子、200mlじゃ足りなくなってきました、、
吐きもしない
飲まなきゃ永遠寝ない

見た目は全然ぽっちゃりでもないけど縦にどんどん伸びてます、、
ギリ平均超えの68cmです。

夫も40歳なのに全く食欲が落ちない。
男4人、どんどんあがる食費。

あぁ、、、

コメント

母乳でしたが、長男は飲む量(というか回数)は多かったです。お腹にいるときから大きかったです。

離乳食は人並み〜少し多めだったと思います。でも、食べ出したら止まらないとかではなかったです。

その後は偏食の時期もあったので全然食べないときもあったし、好きなものだとバクバク食べるというのもよくあります。

ちなみに、長女は長男ほど飲み食いしてないですけど、平均より大きくなりました。

私自身も赤ちゃんの頃から大きめでずっとでかいままですが、まあ食べてたほうだと思います🤣今も体重気にしなくていいなら食べたいくらいです。

• じゅん

じゅん

食べ出したら止まらないとかではないとのこと、少し安心しました😭

お腹では平均体重、双子では大きめになるのかな、、だったので
    出てきてからの飲みっぷりと食費の高騰でびびってます🤣

• 1月21日

退会ユーザー

確かに食べるときは吐きそうになるくらい食べるんですけど、食べない日もあります(笑)

私3人とも36週で産んでるんですけど、長男はそれでも3000g弱で生まれて、母乳しか飲んでないのに1ヶ月で5400gになって2ヶ月で7000g超えるという先生もびっくりペースでぶくぶくになってました🐷

ミルクでしかも2人分となるとミルク代も嵩んできそうですね🤣❤️

うちは男のほうが少ないですけど、これで男ばっかりだったら将来ヤバそうだなと思ったことあります😨😨

• 1月21日
  • じゅん

じゅん

日によるってのも確かにあり得ますよね😅

長男が2750で今も小柄だけど大食い
    双子たちは2600と2970で、大きい方がめっちゃ飲むしどんどん大きくなって双子なのに結構差が出てきてるくらいです🤣

主人は40歳なのに食欲落ちないしほんと悩みの種です、、
    がお腹空かせては可哀想なので頑張ってご飯作ってミルク代稼ぎます😭笑

• 1月21日
ゆうママ

生後3ヶ月半の男の子。夜だけミルクです。身長は測ってないので分かりませんが、既に7キロあります😂
新生児期からめちゃめちゃ飲む子で、最近200にしたばっかだったんですが足りなそうなので数日前から220を飲んでます!
この時期にこんな飲む子はあまりいないと思いますが、私の友達も同じ月齢のときは240飲んでたって言ってますし、今はミルクでも飲みたいだけ飲ませてもいいって言われてます😊
大きく生まれたんだからたくさん飲むのは当たり前って思いながらミルク与えてますし母乳も欲しいときに欲しいだけ与えてます🍼
ミルク代もバカにならないですけどね😅

• じゅん

じゅん

測ってないですがうちも7キロぐらいあります多分😭
    240!上には上がいるんですねぇ、、笑
    私もお腹空いてては可哀想と思い欲しがるだけあげちゃってます。
    ほんとミルク代すごいです😭😭😭

• 1月21日