※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
ココロ・悩み

義両親と同居中でストレスが溜まり、家を出たいけどお金の心配がある。同じ経験をした方いますか?

去年2月から義両親と同居しています。
義両親は良くしてくれますが色々ストレスは溜まります。

子どもも4月から保育園、私は復職するため
夫婦の間で家から出ていこうと話していました。
これから保育料、家賃と出て行くお金は多いと思うので
やっていけるか心配ですが私は出て行きたいです。
お金がなくてもがんばっている家庭はたくさんあると思います。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

★☆

正直、お金はないです!笑
保育料もなかなかな額払わされますよね〜
きついですが、なんとかやってますよ😳

♡062105♡

うちも同居でしたが
家賃、光熱費は今まで払ってたので変わらないですが、義母への援助の方がキツイです💦でも、ストレスも減って家でゆっくり過ごせるのはこんなにもいい事なんだな~と感じてます😊
援助は2人目が産まれたら無理!!と言ってるので後少しですが…義姉、義兄にはうちは全く援助なかったので納得してないですけど😓