※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親の自営業の支払いが滞って差し押さえになる可能性がある状況で、子供に影響は出るか、お店が倒産するか心配ですか?

親の自営業のお店の支払いが滞って差し押さえになりそう…と聞きました。

親の滞納や借金など、保証人になってなければこれは子供にの私には影響無いんでしょうか⁇

差し押さえになると、その後のお店の経営は出来なくなって倒産する事になるんでしょうか⁇

コメント

なんの支払いが滞ってて
誰から差押えられるんですかね...?税金ですか..?家賃ですか?💦

保証人になってなければ
関係ないですよ!

その後経営を続けられるかは
差押えられるものによりますね🥲
持ち物件で経営してて
物件ごと差押えられるなら
もちろん続けられないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れて出ていった父から母に、お金を借りれないかと相談が来たけど断ったって話を聞いたので、何のお金なのか詳しくは分からないんです💦

お店は自宅と兼業なので家賃は無いと思うんですが…😥
    もうこっちは貸せるお金は無いので、行く末を見守るしか無いですよね💔

• 1月19日
ママリ

連帯保証人になっていなければ大丈夫です🙆‍♀️

何を担保にお金を借りてるかですね🤔
自宅を担保にしていたら住む場所無くなりますし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    連帯保証にはなってないので少し安心しました😭

詳しくは分からないけど、こちらも支援する余裕は無いので、家を追い出されたとしても行く末を見守るしか無いですよね💔

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    追い出されたときにご両親から頼られたりする可能性はあるかと思うので、その辺は注意かなと💦
    あとはまだまだ先の話にはなりますが、ご両親が亡くなった時に借金があるようでしたら遺産放棄も視野に入れられていたら良いかと思います😣

• 1月19日