※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と家でのトイトレについて、オムツか便座に付けるタイプか悩んでいます。便座タイプなら台は必要でしょうか?相談したいです。

保育園で家でもトイトレをしてくださいと言われたのですが
オマルがいいのか便座に付けれるものがいいのか悩んでるのですが意見を教えてください。
後、便座につけるタイプの場合は台など必要でしょうか?

コメント

☺︎

ステップ使ってます🙆‍♀️
自分で乗り降りできるし、うんちのときとかも足がついた方が踏ん張れるので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの時地面に着いた方が踏ん張れると思って買うか悩んでたんでありがとうございます!!

• 1月19日

便座は3歳過ぎるくらいまで要りますよ。
なのでまずそれを買って、あとは保育園に丸投げ!
やってる風でいいと思います。
てか、1才3ヶ月で家でもやれって言ってくる園って、やるきまんまんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使えるのは便座につけるタイプですよね〜😅
    多分買ってもそんなに使わないだろうなって思ってます笑
    わたし的に絶対にいつかはオムツとらなといけなくなるからそんなに早くに!?と思ったのですが、息子と同じクラスの子は何名からオムツが取れたと言っていてびっくりしました😲

• 1月19日

退会ユーザー

月齢の高い子はそろそろ2才ですもんね。
    卒業してても驚きはしないです。
    オムツ取れてしばらくはお出かけしにくいけど、オムツ代浮きます。

普通のトイレではお尻が落ちそうで怖いらしく、お尻がハマらなくなるまでは補助便座使うことになると思いますよ。

• 1月20日
はじめてママリ

うちは補助便座だけのを最初に買いましたがトイレが怖くて座ってくれず、おまる買い直しました😅
おまるから補助便座にもなるやつが間違いないです!笑