※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
産婦人科・小児科

7歳の息子が嘔吐しています。夕飯後に痛みを訴え、複数回嘔吐。焼き鮭を消化不良の可能性あり。下痢はなし。様子を見ています。

7歳息子が嘔吐しました。
18:30前に夕飯食べ終わり、19:30頃布団へ
お腹が痛いと言っていてなかなか寝付けない様子
少しすると思いっきり嘔吐しました。
かなりの量でした。
その後20:30すぎにまた嘔吐
この時は残りが出たって感じで少しでした。
21:30前 横になりそのまま寝ましたが、30分もしないうちにまた起き上がり嘔吐。ほぼ胃液のような感じでした。

夕飯に焼き鮭を1尾ないかなぐらい食べていて、しっかり噛まずに飲み込んでるのか、鮭だけ割と形が残っていました。消化不良でしょうか?
お腹痛いとは言っていましたが、下痢はいまのところありません。

今はまた寝ていて、とりあえず様子見かなと思っていますが、、

コメント

deleted user

胃腸風邪じゃないですか?

なな

数回嘔吐しているなら消化不良ではないような。
次嘔吐があるようなら、口を湿らす程度にこまめに水をあげて明日の朝イチに病院ですね🥺💦
お大事にしてください🙏

はなまる

周りで胃腸炎流行ってないですか?
息子も先月なりましたが同じような感じで始まり、嘔吐はするけど下痢は終わり1日だけのパターンでした🥹