※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代を安くしたいので、お知恵を貸してください!✨😢現在40Aで契約して…

電気代を安くしたいので、お知恵を貸してください!✨😢
現在40Aで契約してますが、明細を見たら40Aを超えた日は1日でした。契約の見直しをおすすめしますと書いてました💦これは素直に30Aの契約にしちゃった方が良いですかね❓

マンションなので冬は割と暖かく、エアコンも朝晩しかつけていないのですが、その代わり夏は暑くて一日中つけっぱなしが多いので夏の方が電気代が上がってます…。。

この場合、30Aの契約しても、夏になってブレーカーが頻回に落ちるようなら40Aにすればいいんでしょうか❓

よくわからないので、わかる方いたら教えてください❣️

コメント

🍠

そのままでいた方がいいと思います(-ω-;)

はな

40Aを超えた日じゃなくて、30A超えた日は何日あるんですか??
30にしたら、30超えたらブレーカー落ちると思うので💦

30を超えた日が少ないなら、私だったら質問者さんがいう通り30に変えて、もし頻繁に不便するようなら40に戻します。
電気会社の人が来て立会い必要な場合もあるので、それが面倒じゃなければ、ですが…

何アンペア使ったかわかるなんて便利でいいですね😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌💓