※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てでお庭がある方、どのように整備されましたか?防草シートは湿気が…

戸建てでお庭がある方、
どのように整備されましたか?
防草シートは湿気が溜まってワラジ虫が出るからやめなと父に言われました。実際どうなのでしょうか?
すごい広いわけではないですが、焼肉スペースだけレンガやコンクリート?とかで整備してあとは砂利を引けばいいのかな、、、、?と無知なので分かりません😂
セルフだった方、業者に頼んだ方など教えてください。
ちなみに住みは北海道です。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイルをひいてます。
ひいていない部分は、コンクリートか防草シートをひいてそのうえに砂利ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイルいいですねー!
    おいくらかかるのでしょうか、、?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広さと選ぶタイルで金額は全然違いますね💦
    タイル部分は建物と一緒に施工してもらっていて、タイルだけというのはちょっとわからないですね🤔

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません🙇‍♀️

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね!
    全然!ありがとうございます!

    • 1月19日
deleted user

防草シートの上に人工芝敷いてますが、貫通して草ボーボーで無意味でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑草な力はすごいですね、、、

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雪溶けたら業者に頼もうと思ってます!

    • 1月19日
ままり

防草シートの上に砂利敷いてます。
業者に頼みました。
関東ですがワラジムシ見ませんでした。
時々貫通した雑草が生えるくらいです。
77㎡で約34万(割引あり)くらいでした。

隣は自力で防草シート敷いてましたが、除草が甘いから下から雑草生えてこんもりしてました。

あやまる

防草シートの上に砂利とタイルを敷きました!
1度除草剤撒いて草を枯らしてからシートを敷いたので、2年経ちましたが雑草は生えて来てません😆
ただ、除草剤を庭全体ににやってしまったのでなにも植えられません😂

ちなみに全部旦那ががんばりました💪