※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

産後の便通について、産後の体調変化で便秘から下痢や腹痛に悩んでいます。体質の変化なのか、これからも続くのか不安です。産前と産後で便通の状態が変わった方いますか?

産後の便通について

産後1ヶ月便秘だったのですが、その後から下痢になったり、やたら腹痛がするようになってしまいました(;ω;)
体質が変わったのでしょうか?これがこの先ずっと続くと思うと憂鬱です。
まだ産後2ヶ月だからなのか、そのうち落ち着くのか…

産前と産後で、便通?の状態が変わった方いますか?(;ω;)

コメント

いちこ

変わりました💦
元々酷い便秘で、便秘薬飲まないと出にくい体質だったのですが、2人目が生まれた今は抱っこでお腹を刺激しただけでお腹が痛くなりますのでお出かけが憂鬱です😭😭

• K

K

変わりましたか😭産後7ヶ月でいらっしゃるようですが、産後ずっとですか?😭
    よくなる気配もないですか?😭

• 1月19日
  • いちこ

いちこ

はい、産後ずっとです🥹
    今のところ良くなる気配はないですね😭💦

• 1月19日
  • K

K

そうですか⤵︎😭
    体質が変わってしまったんでしょうか😭
    抱っこの刺激でも腹痛するなんて…困りますよね⤵︎
    私は早食いのせいなのか、食べすぎてるのか、合わない食材があるのか、きっかけを模索中です😭

• 1月20日

1人目産後、毎日下痢で、意識なくなってぶっ倒れたことあります💦

• K

K

脱水ですか?!😭💦
    病院に行って病名あったりしましたか?

• 1月19日

退会ユーザー

陣痛みたいな腹痛が何時間も続いて1日10回以上下痢して何も食べれなかったです笑
    内視鏡までしましたが、何もなく、症状続いたまま2人目妊娠出産して、最近やっと下痢が治った感じです笑

• 1月19日
  • K

K

そんなに辛いのに原因がわからずじまいとは、切ないです😭
    この腹痛や下痢と今後付き合っていかなきゃいけないと思うと辛いです…😭

• 1月20日