※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

下の子の離乳食中に上の子が邪魔をして困っています。何か解決策はありますか?

下の子の離乳食やってると上の子構いに来ませんか?うちは必ず来て、ちょっかい出してみたり、スプーンを取り上げられて食べさせてしまったりです。しまいには残った物を舐め回してます😱
上の子のご飯の時間に合わせてみたりもしますがダメです。今はまだ1回食で量もしれてますが回数や量が増えてきてもこの状態では下の子が落ち着いて食べれません(T▽T)何か良い方法ないでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちは最初から同じ時間に食べさせてますよ😊

別であげてたら見には来るし自分もやりたいと来るでしょうね😅

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうなんですよ😣もうあげるのが楽しくてしょうがないみたいで、キャッキャ笑いながらやってます(T▽T)下の子…大号泣😭

• 1月11日
じゅん525

うちも同じ時間にしてます!
むしろ一緒にお手伝いしてもらえば良いのでは?
うちは最近私があげてもあまり食べず、上の子に食べさせてもらう方が良いみたいですよ?

• そうママすけ2

そうママすけ2

やって貰ったら楽しかったらしくキャッキャ笑いながらやってます😅💦
    調整ができず下の子…ウエッってなってました( ̄▽ ̄;)
    同じ時間にしてみます。

• 1月11日
ちゃっぴぃ

私も同じ時間にしました☆

上の子が自分のが食べ終わると下の子にあげてくれました😄
上の子は下の子の面倒を良く見たがっていたので☆

• そうママすけ2

そうママすけ2

皆さん、同じ時間にやってみえたとのこと😄
    1度やってみます(о´∀`о)

• 1月11日