※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ👶🏻👶🏻💕
妊娠・出産

双子妊娠中の下腹部痛は、いつまで続くか気になりますか?産まれるまで続くのか、途中でなくなるのか心配ですか?

12w双子妊娠中です。妊娠初期からある子宮が大きくなり時?の生理痛のような下腹部痛はいつまで続きますか?産まれるまで続くのでしょうか?それとも途中でなくなるものなんでしょうか😮💭

コメント

M

双子妊娠の経験はありませんが💦
私は3人目ですが、どの子も途中で無くなりましたよ😊
最初だけでした✨

• 双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子ママ👶🏻👶🏻💕

そうなんですね😊地味に痛いので、無くなると聞き安心しました🌟

• 1月19日
  • M

M

地味に痛いですよね(>_<)
    表現しにくいですが💦
    早く落ち着きますように🍀*゜

• 1月19日
双子ママ

妊娠中期までありましたー!

• 双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子ママ👶🏻👶🏻💕

そーなんですね!まだしばらくは続きそうですが、元気に大きくなってる証拠と思っておきます😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合つわりの途中で下腹部痛はなくなっていました✨
ただ中期後半〜後期はまたチクチクするような下腹部痛がでてきました。

• 双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子ママ👶🏻👶🏻💕

途中でなくなるんですね😊中期からはまた違った腹痛…なんだかんだお腹も忙しいですね🤣

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

単胎でしたが超初期から下腹部痛があり22週過ぎても生理痛のような下腹部痛が続きました😭
不安だったので受診や検査しても特に異常なしでした。
その後一旦落ち着き、後期は前駆陣痛的なお腹の痛みがたまに起こる程度でした!
私の場合は漢方の当帰芍薬散出してもらったら腹痛が結構マシになりました👍

• 双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子ママ👶🏻👶🏻💕

腹痛にきく漢方もあるんですね!どうしても痛い時は先生に相談してみようと思います🌟

• 1月20日