※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

トマトを冷凍したのですが使い道がわかりません。どんな料理に使えば良…

トマトを冷凍したのですが使い道がわかりません。
どんな料理に使えば良いですか?

コメント

みー ♩

キッシュに乗せて焼いたり、塩コショウした豚バラを巻いて串に刺してグリルしたり、意外に味噌汁に入れると美味しいです♩

しのざき。

コンソメスープにいれたり、皮をとって炒めもの、トマトソースにしたりしてはどうでしょう?

スネ妻

丸ごと冷凍ですか??
私はソースにして冷凍した事しかないので分からないのですが、

解凍した時に綺麗な形にならない気がするので、
潰してニンニク、コンソメ、塩などで煮てトマトソースを作り
、パスタやグラタンオムレツソースなどに使う…事が浮かびました。

ちっち

冷凍したトマトなら、トマトソースにするか、スープにするかしか作りません(^^)
冷凍してないのだったら、卵と一緒に炒めて中華風にするやつが結構好きです♡

まぁぶる

どの野菜も冷凍する際は、その後にどういう調理ができるか(どういう調理ならできるか)を調べて、その調理法にあった形に下ごしらえすると悩みませんよ。

まぁぶる

トマトだったら、他の方もおっしゃる通りスープやソース系が一番簡単だと思います。

ぴょっこ

そのまますりおろして味付けして冷製パスタとかですかね

キティちゃんもアラフォー

食べやすいサイズにしてそのままカレーにいれてます。
キーマとかの方が、皮が目立たないです^^
使いやすいようにする処理がめんどくさいので(´Д`)

みまま。

私もこないだトマトが大量にありました(*´╰╯`๓)♬
しばらくはサラダや、塩かけて食べる!だけでしたが、最後に大量に使って、チキンのトマト煮込みを作りました♡翌日若干余ったので、ご飯の上にかけてチキンを細かくしてとろけるチーズとパセリのせて…リゾット風にしました♡
美味しかったですよ♡⃛*‧˚(๑˃̶ॢ⌄ᵒ̶ॢ๑)

ひーまま

冷製トマトパスタとか♪クックパットに丁度載ってました😊笑

♡KF-mama♡

冷凍すると、
皮が剥きやすいみたいです!

なので冷製スープが簡単に作れるらしく、こないだテレビで北斗晶が作ってましたよ〜!

私はまだやったことないですが、
簡単で美味しそうでした♡