※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、10キロで成長曲線からはみ出ている。3回食にする予定、食後ミルクは必要?離乳食は160グラム食べて機嫌がいい。

9ヶ月になったばかりの女の子がいます。
家の体重計で体重をはかったら10キロでした💦
曲線からはみだしていてびっくりしてます💦
同じような方いますか??

産まれた時から、身長、体重、頭囲、全部成長曲線の上でした!明日から3回食にする予定ですが、食後ミルクはもうない方がいいでしょうか?
離乳食は160グラム食べ、食べ終わってからも機嫌がいいです💡

コメント

ママ

娘も生まれた時から大きめで、9ヶ月の時8.5キロくらいありました😭汗
ミルクは9ヶ月で辞めて寝る前だけ辞めれなかったので 経済的にもフォロミを200あげて寝落ちしてもらってました🙆‍♀️✨
離乳食も160くらい食べてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり離乳食をよくたべているから食後ミルクはなくしてもよさそうですね!!とりあえず食後をやめてみて、寝る前をやめる順番でやってみます💡

• 1月19日
みの

下の子は産まれてからずっと成長曲線飛び抜けてます🤣
飛び抜けすぎなくらい🤣
3回食になるとミルクやめてました😇
食べる量は普通なのに、今でも巨大児です🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そーなんですね!うちと似てます💡ミルクもたくさん飲んでたわけでもないのに大きいので不思議です😂
    寝る前のミルクもやめましたか??

• 1月19日
  • みの

みの

ウチは10ヶ月でやめました☺️❤️
    水分補給は麦茶でできたので✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    うちも麦茶はよくのんでくれるので水分補給は大丈夫そうです🙆‍♀️
    とりあえず食後ミルクをやめてみます✨

それとうちは朝イチ、ミルクなしでお茶のませて離乳食にしてるんですか、ミルクが一日、寝る前に一回でいいと思いますか?🧐

• 1月19日
  • みの

みの

寝る前の1回も別に要らない気がします😁✨
    欲しがるようならあげてもいいですが、離乳食も食べて水分補給もできてるし、私ならもうミルク卒業しますかね🤞✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!💡わかりました😊
    徐々になくして様子を見て卒ミしてみます🍼✨ありがとうございました😊✨

• 1月19日