※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の朝食に砂糖が多いか心配。体への影響や後悔。同じ経験の方いますか?

今まで息子の朝ごはんに(今は年長です)
おにぎり、食パン(バターのみ)+
必ずヨーグルトとバナナ、いちごなどあげてました。

最近このチチヤスの無添加のヨーグルトを見つけたので
これにフルーツを入れてあげてましたが
よくよく考えると加糖+加糖でかなり
朝から糖分を取ってたことになります😢

もう何年もです。
ひどいときはパンがスティックパンのときもあります。

息子は全然太ってはいませんが
他に体に影響など(病気系)ありましたでしょうか。
なぜフルーツを混ぜるなら無糖のヨーグルトに
してこなかったんだろうと
今になって後悔です。
最近食に対して後悔ばかりで息子に申し訳ないです。

同じような方いませんよね?😢

コメント

はじめてのママリ

同じくでーす😆
食パンなんてジャムですよ🤣🤣
プラス加糖ヨーグルト(牛の絵のやつ)、バナナでした🤣
昨日まではブームが来てたのでホットドッグ、中身ジャムと生クリームでした🤣
2.4.6歳みんな元気なので、まーいっかって思ってます🤣
夜は一応野菜取れるように気をつけてます😅

  • ママリ

    ママリ


    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!
    ほんとですか!!😭!!!

    ちなみに毎日そうですか?

    太ってなければ問題ないですかね?😢
    ほんと全然栄養とか考えてあげてなくて
    とりあえず何か食べさせればいいだろ概念できてました😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまにおにぎり〜とかはありますが、基本はパン、バナナ、ヨーグルトです🤣
    6歳の子が生まれてから、定職みたいな朝ごはんだしたの2.3回アルカナー?レベルですよ🤣
    元気だからよしとします🤣
    まぁ、いいか悪いかで言えば、そりゃ栄養ある方がいいとは思いますけどね😅
    朝はスムーズに出かけるのが優先です😅

    • 1月20日
natumikan

うちも、朝は食パンにとろけるチーズ、何かしらのフルーツ、飲むヨーグルトだったり、普通のヨーグルトです😅
最近はこれプラス、マヌカハニーをティースプーン1杯舐めさせてたりします。

大人と違って、子供の運動量ってすごいですし、うちも太ってないので、いいかなと甘えてます。