※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
ココロ・悩み

産後28日の息子を育てている女性が少し休みを取りたいと思っています。家族に頼れず、産んだ地域とは違う場所にいるため、どこに頼ればいいか悩んでいます。

産後28日の息子を育てています。

少し休みを取りたいです。
死ぬなど色々なことが頭に浮かび
それを実行しようとする自分がいました。

両親は離婚していて頼れず
旦那の父親は居ません。お義母さんも
見れる状況ではなく
少しだけ子供と離れる時間が欲しいです。

どこに頼るといいでしょうか。
ちなみに今は産んだ地域とは違う場所にいるので
産んだ産院や自治体は頼れません

コメント

はじめてのママリ

とりあえず旦那さんに預けてゆっくり休めませんか?
あとは産後ケア事業とかないですか?

  • らいむ

    らいむ

    旦那と住んでないんです。。
    住所の市にいないので使えませんでした。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    住所うつして自治体のサービスつかうか
    児相に相談するのがいいと思います…

    • 1月19日