※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の入園式の服について、90サイズのワンピースが大きく、80サイズのロンパースは将来も着られるか不安。80から90までのサイズ感やデザインについてアドバイスを求めています。

娘の1歳児クラスの入園式の服について、相談に乗ってください😭💦

欲しいと思っていたワンピースが90からしかなくて、合わせたらブカブカでした💦
スカートの丈がくるぶしから、拳1個分くらいまできてました!

いつも着ている80のサイズだと同じ柄でロンパースタイプでした!

ただロンパースタイプだと、この先も着られるかな、、?という不安が😭

もし股のボタンがしめられなくなったら、切ってチュニックみたいにしてもいいかな?とも思いました。
身長74センチくらいですが、80ってどのくらいまで着られるんでしょう、、、笑

なんかもったいない気がして、、、
でもデザインはすごく気に入っているんです😭😭
(特にワンピースのほうが、、でも長すぎて着られないですよね?)

それとも新たな物を探した方がいいんですかね?😩

お店みてもネイビーのものが多くて、、、
みなさんどこで入園式の服買われましたか?

沢山のアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

こちらが80のロンパースタイプです!

ひろ

私なら80の他のもの探すかなーと思います💦
ワンピースで大きいのは危ないですし、かと言ってもうロンパース着ないですよね💦

下の子、ズボンならまだ80履けますし、ワンピースもチュニックみたいな感じでまだ着れます。90のワンピースは、未だにちょっと大きいくらいですね😅邪魔くさがって着てくれませんが😂

うちはそんなにフォーマルな感じじゃなく、お高めのオシャレ着着ていきました😂